SSブログ

12月の日々日記⑤クラウドナインスタジオで個人リハ。 [うちごはん]

12月11日(火)
めずらしく火曜だけどバイトの入っていない日。
昼は週末の忘年会のため、スタジオ予約して個人練。
いつものPENTAではなく、もっと家に近いクラウドナイン。
ここのドラムセット好き。タムの深さが叩きやすい!!!
DSC_2499.jpg


お稽古が無くなった相方も一緒に来たけど、お互いにヘッドフォンしながらの個人練でした。
夜は、たーちゃんにもらった「スプラウトにんにく」で肉巻きを作ってつまみつつ、
畑白菜でロール白菜を保存用に作りました。
DSC_2502.jpg


たーちゃんから聞いた情報!メルカリで野菜を買ってるそうです。
新鮮な無農薬とか、果物とか、栗とか、お買い得って。このスプラウトにんにくもハマってリピしてるそう。
DSC_2504.jpg


初めてだったので、たーちゃんのおススメの肉巻きにしてみたら、
ほんとに半生でも食べられるくらいで美味しい。メルカリチェックしてみようかな。
DSC_2508.jpg


ロール白菜は、あの結球しない白菜の葉っぱで。
DSC_2505.jpg


芯はかなり硬いのですが、葉っぱ部分が薄くて大きいので巻きやすかった。
DSC_2506.jpg


相方帰ってきてからキムチ鍋。このキムチも畑白菜をキムチの素で漬けたものを使いました。
DSC_2510.jpg


味付けは白ごはん.comで。かなりしっかりした味になりましたが美味しかった~~。
この数日見てみると、寒くなったからか、、辛いもの多いですね。(笑)


12月12日(水)
鍋の翌日の朝ごはんはもちろん雑炊。
DSC_2511.jpg

相方が三線教室で昼間いなかったので、キッチン周りの小掃除。大掃除まではいかないけど、、
換気扇とコンロ周りの掃除をして、ダイソーで買った汚れ防止シートを貼ったりしました。
昼ごはんは、在庫してたお餅。
前日のテレビ番組で、米より餅のほうが色々いいことがあるって話。
なので、組み合わせ最強っていうきな粉と、自分の好きなバター醤油でいただきました。
DSC_2512.jpgDSC_2513.jpg

夜は舞天ライブでした。寒かった~~。


12月13日(木)
おやつに白い恋人のプリン。頂き物です。ハスカップソースが美味しかった~。ゴチソウサマデシタ。
DSC_2519.jpgDSC_2521.jpg

夜バイト行って帰ってプシュ。
DSC_2522.jpg

まだ残っていたスプラウトニンニクをオリーブオイルで炒めたものと、
DSC_2524.jpg

前日仕込んでいたロール白菜。
DSC_2528.jpg

オツカレサマデシタ~~。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

メルカリで野菜も買えるとはびっくり。
スプラウトにんにく、私も食べてみたくなりました!
でも、それで呑み過ぎちゃいそう。(笑)
by うつぼ (2019-01-12 11:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよ!ワタシもびっくりしました。
そして先日、このスプラウトにんにく、自分で購入してみました!
by lovin (2019-01-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。