SSブログ

12月の日々日記⑨2018年ラストスパート。 [うちごはん]

12月26日(水)
オフデイ。2018年末はオフデイ多いですね。のんびりさせていただきました。m(__)m
午前中、歯医者。CT撮って、めでたく1月に親不知抜歯が決定!!!
クリーニングもしてもらってスッキリ。

いったん帰って、午後は整体。ものすごくゴリゴリいってた背中。
今年の汚れ、今年の疲れ、今年のうちに。
そのままOKへ買い出し。
DSC_2774.jpg

久々の臨港パークでおにぎりだったけど、超寒くてすぐに退散しました。。
DSC_2775.jpg

夜は551の餃子。
DSC_2783.jpg

551、豚饅と肉団子、シュウマイは食べたことあるけど餃子は初めてでした。
けっこうしっかり味付いてるので、付属のタレにお酢がっつり足して。
DSC_2778.jpg

あとは、畑葉大根のナムルにスティックセニョール。
DSC_2779.jpgDSC_2780.jpg

コッコちゃんではまった納豆サラダ。
DSC_2781.jpg

混ぜて混ぜて。これ簡単でいいわ~。
DSC_2784.jpg

食べながら、久しぶりにTSUTAYAレンタルしてきた映画「斉木楠雄のψ難」を観ました。


12月27日(木)
仕込んでおいたシチューの朝ごはん。シチューでごはん、大好きです。
DSC_2785.jpg

午前中に年賀状印刷して、コメント書いて、やっと出しました。
そして、舞天バイトはこの日が仕事納め。
DSC_2786.jpg

キッチンで、翌日の仕込みもあったので、そこそこ忙しく、常連さんたくさんいたけど、
閉店近くまでワタシがいたことに気づかれなかったっていう。(笑)

終電1本前、中山0:06発で帰宅。プシュ。
横浜づくり、美味しいです。
通常、家のビールはサッポロ黒ラベルなのですが、この一番搾りシリーズは美味しいですね。
採れたてホップもすごく美味しかったし。
DSC_2793.jpg

朝と同じシチューと、レタス&タマネギサラダ。
DSC_2789.jpg

3時前、おやすみなさい~~。


12月28日(金)
朝ごはんは、畑サツマイモの炊き込みご飯。
DSC_2794.jpg

買い物行って帰ってきて、お昼は551ラスト豚饅1個ずつと、スジ母製アップルパイ。
DSC_2796.jpg

晩ご飯用のおでん仕込みして、メカラウロコ配信の準備。
ノートPCを55インチテレビにHDMI接続して視聴確認動画の確認。
DSC_2795.jpg

念のためにデスクトップPCでも同時に視聴確認。生配信、怖いもんね。
ということで、すでに書いた通り、無事ライブ終了。

こんな映像も登場。
ということはメカラ名義ではないけど、12月28日にライブやるってことだよね。メカラ.jpg

どこでやるのかな~~。チケット取れるのかな~~。(笑)


12月29日(土)
前日、冷凍庫整理してて発掘した玄米餅でお雑煮の朝ごはん。
塩麴漬けの冷凍鶏肉、畑のカブ、カブの葉っぱも使って美味しくできました。
DSC_2817.jpg

2018年最後の畑作業行って、帰ってお風呂につかってからのプシュ。
昼のおうちビールっていつ以来だろう??
最近、昼に飲むとそのままシカバネになりやすいので、、
旅行とか、大人の遠足とかでないと、なかなかね。(;^_^A
DSC_2838.jpg

夜は新宿でロックンロールでした


12月30日(日)
今年最後のおにぎり。アヤメお稽古も今年の最終日でした。
DSC_2861.jpg

そして、来年に向けて、新たな長間先生Tシャツの打ち合わせ。
そろそろとりかからないとな~~。イラストレーターで書き書きします。

夜は大和で坐久丸夫妻と久々の再会。楽しかった。
お店に行くことはあっても、一緒に飲むっていうのはそんなに無かったからね~。


12月31日(月)
大晦日。去年末はのんびりしてたからか、あんまりそんな感じもしなかったのですが。。
夜はスジ母亭でカニ、なので、昼はあるもので軽くピザトースト風。
DSC_2880.jpg

2018年12月日記終了!!!

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。