SSブログ

小田原「入船」で鯵三昧~小田原城。 [外ごはん(横浜)]

1月18日(金)

二宮吾妻山公園の菜の花の後、少し足を延ばして小田原へ。
小田原、会社時代は、会社から新幹線で事業所へ向かうときの乗り換え駅、
なので、あんまりいい思い出は無いのですが、もう関係ないもんね。(笑)
お寿司屋さん「入船」に吸い込まれて、はい乾杯!
DSC_3195.jpg

ランチメニューのほかにも魅力的な伊豆特集。
DSC_3196.jpg

アジの青唐たたき。
DSC_3198.jpg

アジの変わり握り。
DSC_3201.jpg

握りはまだ口に全部いれると抜歯痕に入りそうなので、ワタシはランチのアジ丼(800円!)。
DSC_3203.jpg

どれも美味しかった~~~!アジ最高!
ゴチソウサマデシタ。

アジ三昧のあと、相方が見たいというブッケン「だるま料理店」に行ってみました。
国の登録有形文化財なんですね。スゴイ造りでした。
DSC_3207.jpg

続いて小田原城へ。
学橋から二の丸に入ったら、梅が咲いてました。蝋梅?
DSC_3212.jpg

DSC_3218.jpg

石段上って本丸。
DSC_0107.jpg

天守閣には登りませんでした。眺めて終了。
DSC_0110.jpg


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

マンボウの腸・・・(^^;;
食べたことありますか???
by achami (2019-01-22 21:50) 

lovin

achamiさん、
いや~、さすがに無いです~~。どんなんでしょうね?(笑)
by lovin (2019-01-24 16:20) 

うつぼ

昔、気仙沼でマンボウの腸を食べた記憶がありますが、臭みもなくコリっ
とした食感が美味でした。
次回メニューで見たときは食べてみてください!

by うつぼ (2019-01-28 18:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
さすが!食べたことあるんですね~~。
こんど見かけたらチャレンジしてみます!
by lovin (2019-01-29 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。