SSブログ

小田原こども遊園地~和の燻製。 [外ごはん(横浜)]

1月18日(金)

小田原城、天守閣に登らず、隣のコチラへ。
DSC_3224.jpg

豆汽車。けっこうちゃんとしてる!
DSC_3220.jpg

ほのぼのしてますな~~。
DSC_0128.jpg

1回80円、おとなも乗れます、ということで、もちろん乗りました。(笑)
DSC_0120.jpg

さて、お土産買って帰ろうかと思ったら、相方が「お腹すいた。」って言うので、
軽く行けるとこ探して見つけたコチラ「和の燻製」へ。
色々な燻製を店頭で販売してますが、中でも飲める、キャッシュオンで立ち飲みスタイル。
知多ハイボールで乾杯。
DSC_3225.jpgDSC_3226.jpg

タコの燻製。旨し。
DSC_3227.jpg

アジ三昧の日だったので、アジの干物もイタダキマシタ。
DSC_3228.jpg

美味しかったので、燻製チップも購入。ゴチソウサマデシタ。
DSC_3234.jpg

干物買って小田原駅へ。
ちょっと傷アリで安いアジ7枚、キンメ5枚、どっちも300円!
それにイカトンビ。
DSC_3232.jpg

小田原駅到着。そしたら東海道線が遅れてて、次の電車が30分後!?
DSC_3229.jpg

ということで、飲み物とおつまみを買いに行ってホームへ。
乗る電車はすぐに来たので、着席してプシュ。大人の遠足状態になっちゃった。
DSC_3230.jpg

20分くらいして発車。あっという間に横浜へ~~。
大人の遠足、二宮菜の花~小田原アジ三昧終了。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

大人の遠足、半分以上呑んで食べてる??(笑)
by achami (2019-01-23 17:13) 

lovin

achamiさん、
ハイ!飲んで食べる、それが大人の遠足!(笑)
by lovin (2019-01-24 16:20) 

うつぼ

山安、、箱根湯本で干物買いましたが、こんなにお得じゃなかった。。。
(きずあり、のパックがなかったみたいです)
って、やっぱり買っちゃいますよねぇ。
by うつぼ (2019-01-28 18:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
このきずありのパックはお得すぎます~~。
最初は普通のアジのパックを手に取ったのですが、
これを見つけた瞬間、こっちに変更!(笑)
by lovin (2019-01-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。