SSブログ

1月12日のキッチンファームでキャベツ収穫。 [畑]

1月12日(土)

霙まじりの雨も降った寒い寒い日、今年初の畑へ。(遅!)
いや~~、今年はまったく気力がわかず、畑もミシンもやる気起きず。
寒いからなんだよね、、もちろん冬なので、毎年寒いはずなんだけど、
この冬は最初が温かかったからか、なんかつらい~~。寒いの大嫌い。
暑いのは問題ないので、めっちゃ暑くても逆に気合入るんだけどさ。

しかし、2週間も放置してしまっているので行かないと。
途中、去年購入した自転車やさんで空気も入れてもらって畑到着。
DSC_3069.jpg

そろそろ収穫しないと、のキャベツ3兄弟。真ん中の子を収穫。
DSC_3070.jpg

人参は間引き作業。
DSC_3071.jpg

セニョールスティックもたくさん収穫。
DSC_3072.jpg

芽キャベツ。まだまだです。
DSC_3074.jpg

大根は4兄弟。
DSC_3075.jpg

この日はまだ放置。
DSC_3076.jpg

DSC_3077.jpg

葉大根も収穫して、こんな感じ。
DSC_3084.jpg

雨降ってきて、手が冷たくて冷たくて。
さっさと退散しました。

この後は新たに植えるものもないし、しばらくゆっくり、かな。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。