SSブログ

1月の日々日記⑤あおばぷりん。 [うちごはん]

1月17日(木)
朝ごはん。
タラは安いときに見つけたら買って、味噌、砂糖、しょうゆ、みりん、酒で漬けておきます。
美味しいけど、匂いが部屋に充満するので(笑)、食べる曜日を選んで。
DSC_3173.jpg

ヒトリ昼ごはん。ルミトロンのぶどうパン。ぶどうぎっしりです。
DSC_3174.jpg

おやつ、舞天お客様にいただいた「あおばぷりん」!
DSC_3176.jpg

上にはクリーム、下にカラメル。とろっとして美味しい!!ゴチソウサマデシタ~。
DSC_3177.jpgDSC_3178.jpg

バイト行って帰ってきてプシュ。あ、この日、死なすがアラワレマシタ。
自分はキッチンだったので、一瞬だけしか対応しなかったけどね。。
DSC_3182.jpg

スプラウトにんにく肉巻き。これヤッパリ美味しいな~~。
DSC_3183.jpg


1月18日(金)
休み!!で、二宮菜の花大人の遠足だった日です。
夜は冷凍庫のかなりのスペースを占領していた、佐藤水産のでっかいホッケと。
DSC_3237.jpg

同じく冷凍庫にあった塩麹鶏、畑キャベツを使って鶏鍋。
DSC_3236.jpg


1月19日(土)
朝ごはんは前日の小田原で買ったアジ。7枚300円だったから、これ43円くらい。(笑)
DSC_3238.jpg

夕方からバンド練習でした。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

achami

ホッケ良いなぁ〜脂がのってそう!!!
やはりホッケは大きくないとね^^
by achami (2019-01-28 17:50) 

lovin

achamiさん、
このホッケはかなり食べ応えありでした。
やっぱり北海道のは大きくて美味しい!
by lovin (2019-01-29 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。