SSブログ

1月の日々日記⑥勝浦タンタンメン風カレー2種。 [うちごはん]

1月20日(日)
アヤメ稽古から、めずらしく日曜バイト。
バイト前に駅前サンマルクでチョコクロとアイスコーヒー。
寒いけど乾燥してるからかアイスが飲みたくなります~~。
DSC_3248.jpg

この日もキッチンで、帰ってプシュ。
DSC_3249.jpg

まだあるスプラウトにんにく。(嬉)
DSC_3250.jpg


1月21日(月)
ピラティス行って、昼ごはん。
たまってきたレトルトカレー棚から「勝浦タンタンメン風カレー」2種。
DSC_3254.jpg

同じ名称だけど、チーバくんのと、
DSC_3253.jpg

カッピーの。
味も全然違ってて、チーバ君のはさらっとして酸味あり、
カッピーのはドロッと、そしてめっちゃ辛い!
ワタシがカッピーのほうを食べたのですが、めずらしく米が足らなくなって足したもの。
チーバ君のほうが好みかな~。
DSC_3252.jpg

夜はバイトで帰ってプシュ。畑小松菜ナムルと畑キャベツと豚バラ蒸し。
DSC_3256.JPG

泡盛飲んじゃう。
DSC_3257.JPG

スジ母亭から帰ってきた相方が、スジ母旅行先の温泉で茹でた玉子をいただいてきたので早速。
普段ゆで玉子ってあんまり食べないけど、久々食べると美味しいな。
DSC_3259.JPGDSC_3260.JPG



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

私もランチ後は寒くてもアイスコーヒー買ってます。(笑)
勝浦タンタンメンって最近食べたばかりですがこういうカレーも
あるんですねえ。
御飯なしで、これだけでビール飲めそう。(^-^)
by うつぼ (2019-02-03 17:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
勝浦タンタンメンより先に「勝浦タンタンメン風」カレー食べちゃいました。
この2種類はけっこう違う感じだったので、
タンタンメンもお店に寄って違うかもしれませんね~~。
次回チャレンジします!
by lovin (2019-02-03 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。