SSブログ

1月23日のキッチンファームで大根収穫。 [畑]

1月23日(水)

前回の寒~~~かった日とは打って変わって晴天の気持ちいい日の畑訪問。
DSC_3284.jpg


残り2個のキャベツ、こっちを収穫。
DSC_3270.jpg


で、残り1個になりました。。
DSC_3271.jpg



相変わらずスティックセニョールは豊作です。
DSC_3280.jpg


芽キャベツを上から見た所。
DSC_3282.jpg


その下はこんな。
アドバイザーさんから、下向いてる葉っぱは取ったほうがいいって言われて早速。
DSC_3283.jpg


こんな感じになって、ここから大きくなるそうです。
DSC_3292.jpg


大根4兄弟、赤矢印を収穫してみました。
DSC_3273.jpg


フタマタだった!(笑)隣の細いのは葉大根です。DSC_3288.jpg


キャベツの裏側。ギコギコ切るのが大変でした。
DSC_3289.jpg


キャベツと大根が終わると、畑で育っているのは玉ねぎとニンジンだけになります。
タマネギは2か所にしてみたので、こちらと。
DSC_3276.jpg

芽キャベツ横のココ。いつまでかかるのかな~。
DSC_3277.jpg

大した作業はなかったけど、おにぎりでモグモグタイム。
DSC_3296.jpg


ボリジがフワフワと咲いてました。
DSC_3299.jpg


DSC_3301.jpg


残ってる大根、葉大根、キャベツ、スティックセニョール、そろそろ片付けて、
寒起こししないと。もう2月が来る!!
DSC_3302.jpg

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

achami

芽キャベツって、面白い付き方するんですね〜。
このぐらいになって、やっと全貌が見えてきた^^
by achami (2019-01-31 21:56) 

うつぼ

里芋の収穫が終わってからは芽キャベツに目が釘付けです。(^-^)
今年は春も早いみたいだから準備も大変ですね~。
by うつぼ (2019-02-03 17:40) 

lovin

achamiさん、
芽キャベツ、苗売ってたからやってみたのですが、
ワタシも知らなかったです~~。どのくらいで収穫するのかな??

うつぼ姐さん、
芽キャベツ、かわいいですよね。
春はやい。。寒おこし間に合わないかもな~~。
ま、やらなくてもいいんですけどね。(汗)

by lovin (2019-02-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。