SSブログ

映画「マスカレード・ホテル」 [映画]

2月1日(金)

9日ぶりのお休み。
(ゆんたくライブとメグちゃんライブサポで2日連続、舞天ライブ2日、バイト4日とリハ1日。)
けっこう疲れが。。勝手に3連休します。m(__)m
でも、、来週末もキビシイ。。
長間先生ライブサポ(舞天中山)→増田めぐみライブサポ(小岩こだま)→スージー教室新年会練習、
の3日連続。多分シカバネ。(笑)

来週のことは忘れて、3連休初日、相方とムービルで「マスカレード・ホテル」観てきました。
af9476e2a967742f.jpg

豪華キャストで東野圭吾。
まあ2時間ドラマでもいいかも、だけど、娯楽映画として最後まで集中して観られました。
本線のストーリーは置いておいて、
ホテルってほんとにこんな面倒な客、じゃなくてお客様がいっぱいなのかな~~、
ほんとだったら自分は絶対に働けないな、と思いましたが。

しばらく映画館行けてなかったけど、
「そらのレストラン」、「マスカレード・ホテル」と久々に連続して観て、
やっぱり映画館行かないとね、と。

しかし、、この日は、ワタシタチの列の端の席に座った女性2人、予告終わるころに入ってきて、
本編前半くらい、ずっとビニールの袋をカサカサカサカサカサカサ、、うるさいわ!!!
後ろからも時々背中にドン!て足ぶつけられるし、なんだかなあ。。
ミニシアターでやるような映画ではあまりないんだけど、
こういう映画の時に比較的多い、迷惑客、あ、お客さま?(笑)
久々にかなり不快でゴザイマシタ。


ついでに備忘録で、映画館で観ようと思っててタイミング合わず見逃した映画。
「日日是好日」と「マダムのおかしな晩餐会」
これはうつぼ姐さんの記事にも観に行くってコメントしたのに見逃しちゃって。
6e5caf73b9f68dc7.jpgb5321984124bdaf0.jpg

「残波」沖縄なのでチェックしたけど、DVDにもなってないんですよね。
「マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章」、前作が好きだったので観ようと思ってたのですが。
o0404072013352925349.jpgT0020369q.jpg

音楽系行きます。
知り合いにぜひ観て!と言われた時にはもうDVDになってた「シング・ストリート」。
シネマジャック&ベティで気になった「さすらいのレコード・コレクター」、まだDVDは出てないみたい。
142ae12d0a76d920.jpg9673d52891d17732.jpg

タイトルとこの画、ビートルズ好きなら気になる「イエスタデイ」、DVD出てますね。
「ミスター・ダイナマイト」、これもDVD出てるかな。
c48dc345c2c030b2.jpgT0020903p.jpg

「くるみ割り人形 秘密の王国」、
予告で観に行きたくなったのですがタイミング合わず。こういう映像世界は好きなんです。
「万引き家族」、2/8から凱旋上映あるみたいなので、上映館チェックします。
0b6710e38d02e7d8.jpgc1ef72a7d7cd922a.jpg


これから上映で気になってる映画。
「グリーンブック」、予告観て、音楽モノだし。
「洗骨」、沖縄系、ガレッジセールゴリさんが照屋年之名義で監督、奥田瑛二さんも好きだしぜひ。
09c3358fd95e3393.jpg14e1c5c0c15ac5d3.jpg

「七つの会議」、香川さんと野村さんの顔芸観たい。(笑)
「翔んで埼玉」。絶対観ます。(笑笑)
589a7324080d8449.jpga03ad3c87458728f.jpg

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

achami

マメにチェックしてないと、見逃しちゃうよね〜。
お家派ではないので、やはり映画館でみないと!
by achami (2019-02-03 16:11) 

うつぼ

ヴィゴ・モーテンセンが好きなのでグリーンブックは観ようと思っています。
洗骨、これも興味があるのですが上映館と上映時間かなあ。
by うつぼ (2019-02-03 17:54) 

lovin

achamiさん、
そうなんです。上映期間も短かったり、、ね~~。

うつぼ姐さん、
グリーンブックはよさそうですね。
洗骨は、やっぱり上映館が少ない。。
ワタシは川崎チネチッタ狙いです~~。
by lovin (2019-02-03 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。