SSブログ

2月の日々日記②チキンラーメン。 [うちごはん]

2月2日(土)
相方は仕事の土曜日なので、ヒトリで楽しむ休日。
DSC_3410.jpg

みなとみらいまで買い物の帰り、滝の川沿い、梅?
DSC_3413.jpg

1本だけきれいに咲いていました。
DSC_3411.jpg

ヒトリ昼ごはんは、サツマイモとひき肉のドライカレー。
残り物活用で作ってみたけど、サツマイモの甘さとカレーの辛さで美味しかったです。
DSC_3418.jpg

買い物と昼ごはん後は、引きこもってミシン作業。ジーンズリメイクでカバンを1つ作成しました。
DSC_3426.jpgDSC_3427.jpg

先日食べすぎたので、夜は納豆サラダ。
DSC_3421.jpg

DSC_3422.jpg

そしてカツオ塩辛とクリームチーズ。発酵食品どおし、相性がよいおつまみです。
DSC_3425.jpg

三線教室後、いつものように飲んで帰ってきた相方がお腹すいた~~っていうので、
昼に買ったチキンラーメン。復刻版パッケージだそうです。
朝ドラで気になって、そういえば食べたことないかも?って買ったのですが、
早速。1分煮込むかお湯かけて3分待つか、やったことないので、3分待ちにしてみました。
真ん中がへこんでますね。
DSC_3428.jpgDSC_3429.jpg

王道の玉子を乗せて、熱湯かけて蓋して3分。あ、CMで観たよりも白身が固まってない~~。
でもそのまま混ぜて食べてもらいました。ヒトクチだけもらったけど、次回は煮込んでみたいと思います。(笑)
DSC_3430.jpgDSC_3432.jpg



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

achami

コッチの梅は、少し遅いようです。
by achami (2019-02-11 21:52) 

lovin

achamiさん、
横浜と東京でそんなに違うんですかね~。不思議。
あ、でもこの梅も、これだけみたいで。。(汗)
by lovin (2019-02-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。