SSブログ

2月の日々日記④クラウドナインスタジオでサポ用個人練。 [うちごはん]

2月5日(火)
太極拳教室から帰っての昼ごはん。
まだ残ってたドライカレー。ウスターソースかけたらさらに美味!(笑)
DSC_3461.jpg

夕方からの舞天バイトは2日連続フロア担当、お笑いライブで満席、終電ギリギリまでバタバタ。
オツカレサマデシタ~~。帰ってプシュ、のお供は鶏鍋。
塩麹漬けの鶏ももと畑キャベツたっぷりで温まりました。
DSC_3463.jpg


2月6日(水)
雨。予定では畑だったんだけど。
通常、長間先生、めぐちゃんのサポ練習は、相方が中山教室に出かけている木曜に自宅でやるのです。
水曜:畑、木曜:練習、、だけどこの日は冷たい雨で畑無理~~。。
この週末、金:長間先生サポ、土:増田めぐみちゃんサポ、日:新年会稽古の連続3日。
特にやることいっぱいだったのに!

水曜昼は家で三線教室なので、自宅練習無理、ということでふと思いついちゃったスタジオ錬。
そう!近所にいいスタジオあるじゃないですか!
クラウドナインスタジオ。個人練だと2日前からネット予約できて、安いし。
DSC_3469.jpg

あわよくばドラムも叩きたい!
DSC_3470.jpg

だけどとりあえず我慢で、練習用島太鼓セッティング。
平太鼓は大きくて持ってくるのが大変なので、替わりにちっちゃい太鼓。
金具をつけたらちょうどマイクスタンドに付けられてちょうどよし!
DSC_3471.jpg

コッチ側から叩きます。主に叩きながら歌ったり囃子したりの練習です。
叩くタイミングと囃子や歌のタイミングの違うものってリズムよれちゃったりするのです。
DSC_3472.jpg

最初に長間先生サポ曲、次にめぐちゃん曲、最後に新年会用、、あっという間に2時間。
ドラム叩けなかった。。。また次回!(笑)
夜は舞天でスージーズライブでした。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

よーちゃん

普通のスタジオにこの太鼓が吊るされてるのが
なんか違和感あって笑えてしまいます~(^_^;)
by よーちゃん (2019-02-13 12:28) 

lovin

よーちゃん、
やっぱり?(笑)
by lovin (2019-02-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。