SSブログ

2月の日々日記⑤あんこ餅と沖縄ちゃんぽん。 [うちごはん]

2月7日(木)
温かくなったので、ダッシュで畑。帰って昼ごはん。
トーストに目玉焼き乗せてケチャップとマスタード。
DSC_3502.jpg


半熟~~と思ったら、この後黄身がダラダラ、手がべとべとになっちゃったけど、
誰も見てないので問題なし~~。
DSC_3503.jpg


さらにバイト前に、畑帰りのJAで買っちゃった、恵利子さんのあんこ餅。
野菜買うのに寄ったら、ちょうど入荷したとこ、めちゃめちゃ美味しそうでつい。
DSC_3504.jpg


緑茶だよね。
DSC_3505.jpg


もっちもち、餡子も甘さかなり控えめで超ウマ!もち部分が特に!
しっとりなめらか、のび~~るもちもち。また食べたいけど、いつもあるわけじゃないんですよね。。
DSC_3507.jpg


バイトへゴー!横浜駅につなげる建築物、日々高くなっていきます。。
DSC_3509.jpg


月・火の忙しさが嘘のようだった木曜日、しかも、死なす登場。
自分はキッチンだったので顔合わさずだったけど、ママの残念な顔が。(笑)
帰ってプシュ。
DSC_3513.jpg


三線教室後の飲み会から帰ってきた相方と、ついついゼルダとかYMOとか聴き始めちゃって、
バンドの話が盛り上がり、気づけばやばい!午前3時半!
あわてておやすみなさい。。


2月8日(金)
前日のダメージひきずって起床。。
ああ、夜はライブなのにやっちまった。。朝ごはん食べてからしばし床でぼ~~っと。
買い物行ってから昼ごはん。
久々沖縄ちゃんぽん。う~ま。野菜いっぱい、ヤサシイ味で、これ発明したヒト、すごいな。
DSC_3518.jpg

寒い寒い夜、舞天で長間先生ライブサポでした。
出かける時、マンションの管理人室前に雪かき用スコップが出てました。
(使わなくてすんだけどね。)
DSC_3519.jpg

ライブ後、何も食べなかったので、
帰ってチキンラーメン!今回は煮込み1分パターンで。美味しかった~~。
DSC_3522.jpg

怒涛の週末1日目終了。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。