SSブログ

2月の日々日記⑦来々軒の味噌ラーメン。 [うちごはん]

2月12日(火)
バイトはママとキッチン担当の日。早めに上がれるかと思いきや、色々あってラストまで~。
帰ってプシュ。前日食べすぎなので、サラダのみでリセット。
DSC_3596.jpg


2月13日(水)
寒かったけど、自転車でちょい遠くまで。
中スポーツセンター、山手のほうです。
DSC_3598.jpgDSC_3601.jpg

今通ってる神奈川スポーツセンター、7月から改修工事で1年近く閉館するんです。
で、同じ太極拳やってるスポーツセンター、自転車で通えるのか確認しようかな~~って。
ウチから6km、40分くらい。行けなくはないけど、水曜は夜ライブだから難しいかなあ。
DSC_3599.jpg

はい、そのまま戻ります。久々の山下公園を右手に見ながら。
DSC_3602.jpg

馬車道に出て昼ごはん。味噌ラーメンはココが好き、来々軒です。
DSC_3604.jpgDSC_3605.jpg

1枠、本命の味噌ラーメン。
DSC_3606.jpg

西山製麺の麺が好き。
DSC_3607.jpg

ワタシは最初から辛いオロチョンではなく、
味噌ラーメンにテーブルにあるコチュジャンを入れて辛くするのが好きです。
DSC_3608.jpg

食べ終わったころのスープは真っ赤~。(笑) 見てたらお腹空いてきました。。
DSC_3609.jpg

ゴチソウサマデシタ。
みなとみらい、OKで買い物します。
富士ゼロックス前のビルも出来てきました。ココにくるのか。。(笑)
DSC_3612.jpg

来々軒で女性にくださるピルクル、OK3階でゴクゴク。
DSC_3615.jpg

買い物終わって、帰りは市場側から。
DSC_3619.jpg

梅と桜の間に月。
DSC_3623.jpg

夜は舞天ライブ、バレンタイン感謝チョコ&しるこサンドを持って行きました。
DSC_3627.jpg


2月14日(木)
相方、昼の三線教室お休みだったので、一緒に昼ごはん。
鍋焼きうどん作成。
DSC_3631.jpg

親不知抜いた時にごはん無理かもと買った1kg、先日いただいた愛媛うどん1kg、
家にうどんがたくさんあるので食べないと!!(笑)
温まりました~~。
DSC_3633.jpg

夜はバイトから帰ってプシュ。炒めたジャガイモ大好き。
いただいたベーコンと共に。ゴチソウサマデシタ。
DSC_3639.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

お茶漬けラーメンが気になりすぎるるる。。。
by うつぼ (2019-02-27 23:14) 

lovin

うつぼ姐さん、
もう何年も前からこのお店に行ってますが、
お茶漬けラーメン、食べた事ないし、注文してるのも見たことない。。(笑)
by lovin (2019-03-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。