SSブログ

2月の日々日記⑧相方バースデイで肉&ビール。 [うちごはん]

2月15日(金)
スジ家休日、この週は、お休み多め?m(__)m
今年から、1週間に1,2日は休日になるようにシフト申請を調整しています。
相方と「洗骨」を観に川崎へ向かいますが、寒いと思ったら雪。天気予報外れ。
DSC_3643.jpg

映画観終わって、川崎地下街、中華そば 青葉。
本店、中野の有名なお店ですが、初めて入りました。
もっと醤油っぽい中華そばなのかと思ってたのですが、鳥と鰹節のスープかな?
普通に美味しかったです。ゴチソウサマデシタ。
DSC_3644.jpg

夜は家で相方バースデイばんごはん。
お弟子さんたちに誕生日プレゼントでいただいた、フォトビー
サッポロさんでやってるオリジナルラベルのやつです。
DSC_3658.jpg

そして肉。アメリカ産肩ロースを焼きました!
DSC_3651.jpg

あとは相方の好きなタコをカルパッチョで。
DSC_3652.jpg

誕生日にいただいたシャンパンも開けて、ゴチソウサマデシタ!
DSC_3662.jpg


2月16日(土)
ヒトリ昼ごはん。トースト、食べたかったんだ~~。
DSC_3663.jpg

夜はスタジオ練習。いつものペンタでしたが、Voがまさかの発熱でダウン。
3人で練習しました。
DSC_3666.jpg

いつもの300円も無しで帰ってプシュ。
冷蔵庫にあったカマボコ、納豆大根サラダ、ジャガイモをレンジ用蒸し器でチン。
DSC_3668.jpg

オーブントースターで缶ごと温めたオイルサーディンと、ジャガイモを一緒に食べると旨い!
DSC_3672.jpg

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

achami

レンジ用蒸し器があるんですね!!!
って、知らなすぎ(^^;;
by achami (2019-02-25 15:49) 

lovin

achamiさん、
たしかニトリで見つけて買ったのですが、
便利ですよ~~。
by lovin (2019-02-27 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。