SSブログ

ザ・キャプテンズ ワンマン 大失神天国@下北沢ReG。 [外ごはん(東京)]

2月17日(日)

下北沢のライブハウスReGでザ・キャプテンズ ワンマンライブ
”大失神天国~グラムなスター☆と千秋楽~”
相方と一緒に参戦しました。
DSC_3680.jpg

初のライブハウスで、頻繁に行っていたころとはすっかり変わってしまった下北沢、
一瞬迷って開演直後到着になってしまい、すでに1曲目「ハートにピットイン」がドアの向こうから。(汗)
そして、フロアに入ると入り口ドアまでぎゅうぎゅうのお客様。。
入って左手がステージ、なので、後ろになる右にちょっと進んだけど、
PA前に関係者席?ロープ張ってて入れず、その左側をなんとか確保。
さらに左側にはドリンクカウンターがあって、人が増えてきて厳しかったんだけど、
1段高くなってたので、ステージはよく見えました~。

こんなにぎゅうぎゅうなライブハウス、、モンキー復活前のTYOか、ヒーセバースデイのラママ以来かなあ。
この日はツアーファイナルということで、1部、2部制、
1部の途中でローリーさまとおおくぼけいさま登場して、1,2曲で退場、
2部は全部一緒に、という構成でした。

1部終わって、ドリンクバーに人が押し寄せてきたので、前方に脱出。
や~、脱出できてよかった。「恋のゼロハン」で始まった2部はとても楽に楽しく見られました。

ローリーさまの恋のマジックポーションも聞けた!
恒例の傷さま失神では、、傷彦コールの前に、ボヘミアンラプソディー、
ケイ伯爵がキーボード弾いて、テッドさんが「ママ~~♪」、そしてローリーさまのギターソロ。
最高でした。(笑)
テッドさん、ベースだけど、歌うまいし、いい声なんですよね~、ほんとすごい。元はボーカリスト?
そして、失神から復活する傷さま、割と近くで見たんだけど、
間近でみると、傷様って目がほんとに美しかったのです。(笑)

意外とはまってしまったザ・キャプテンズ、GSが好きなのもあるけど、
演奏がめちゃめちゃ上手いのと、(電光石火のビートマスター Drs.シミズトール、すごいのよ~。)
様式美的演出、なのかな~~。(様式美好きです。)
2部ではローリーさまもナポレオンスーツでした。素敵。(写真は公式ツイッターから)
DzmsG8YU0AITQCW.jpg

そしてアンコールはバン・バン・バン!!楽しかった~~。
次はいつかな??


ライブの後は駅に戻る途中で目に入った焼鳥居酒屋「つ串亭」さんに吸い込まれました。
お通しが鳥わさ!おいしかったです。豆腐サラダと。
DSC_3681.jpg

タコ刺しもウマ!
DSC_3684.jpg

焼き鳥は、テーブルにある注文用の紙に数量を正の字で書いて渡します。
レバー、つくね、ネギ。最近のつくねって、ひと固まりになってて玉子の黄身をつけて、
なんてのが多いですが、これ王道のおいしさでした。
DSC_3685.jpg

皮、ねぎま、うずら。全部塩で。またこれもおいしい。
DSC_3686.jpg

2杯目からは生レモンサワー。レモンたっぷり、うまし。
DSC_3687.jpg

ラストオーダーでナスの揚げびたし。
DSC_3689.jpg

お料理もおいしかったし、スタッフさんも感じよくテキパキしてて、近すぎず、
よいお店でした。
ゴチソウサマデシタ。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

いつものY

ワタクシはやっぱり傷様の目がコワイっす。。。
by いつものY (2019-02-28 01:10) 

lovin

Yどの、
う~ん、そうですか~~。(笑)
by lovin (2019-03-07 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。