SSブログ

2月20日のキッチンファーム。 [畑]

2月20日(水)

歯医者からそのまま畑へ。
初夏な日差し、、日焼けしそうなくらい暑かったです。
DSC_3716.jpg

スティックセニョール、ほんとに今回はたくさん採れました。そろそろ終了かな。
DSC_3706.jpg

芽キャベツ、ちょっと収穫してみました。
DSC_3707.jpg

玉ねぎが、、風?雨?動物? 埋めなおしたけど、大丈夫か??
DSC_3708.jpg

葉大根も全部収穫して、
DSC_3709.jpg

跡地を天地替え。
DSC_3715.jpg

間引きニンジンと葉大根。
DSC_3710.jpg

昼ご飯。
DSC_3717.jpg

帰ってから大量の葉大根を洗ってさっと湯通しして、小分けパッキングして冷凍!
DSC_3720.jpgDSC_3721.jpg

ニンジンの葉っぱは晩御飯でかき揚げにしました。
DSC_3722.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

何度見ても、芽キャベツの付き方、不思議です。
by achami (2019-02-26 19:49) 

lovin

achamiさん、
そうですよね。ワタシも自分で育てるまで知らなかったです!(笑)
by lovin (2019-02-27 12:23) 

うつぼ

家で揚げ物、、、姐さん偉いなあ。(てか自炊してない私)
by うつぼ (2019-02-27 23:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
普通に会社行ってたらなかなかできないですよ~~。
自分もそうだったし!(笑)
by lovin (2019-03-07 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。