SSブログ

映画「翔んで埼玉」 [映画]

2月25日(月)

相方とブルク13で観てきました。ブルク久々~~。
a03ad3c87458728f.jpg

予想通り、面白かったです。笑いすぎで涙出た。
キャスティングが素晴らしいですよね。
都会指数がめちゃめちゃ高そうなGACKTさまと伊勢谷友介さまが、埼玉と千葉代表で、
京本さま、写真しか出てこないけどJAGUARさんも、っていうのが。(笑)
大真面目な埼玉ポーズ!

それと個人的には、たしか予告でも出てくる埼玉解放軍と千葉解放軍が川を挟んで、
それぞれの出身有名人を掲げるシーン、
千葉 館山 「X JAPAN」YOSHIKI! vs 埼玉 蕨「THE ALFEE」高見沢俊彦!
ここが超ツボでした。どちらもキラキラ王子様系、こんなにピッタリくるの、すごすぎです。(笑)  

今住んでる横浜のある神奈川県は、この映画の中で東京にくっついて2番手、
神奈川県知事は東京都知事に崎陽軒のシウマイを献上、ヒョウちゃん(知ってます?)収集!
て感じで出てくるのですが、悪者だよね~。

最終的には千葉と埼玉が手を組んで都庁に向かうのですが、、
映画の前置きで、埼玉をディスってるってなってますが、栃木、群馬、茨城のほうがディスられてるのでは?
って思っちゃいました。(笑)

余談ですが、
ワタシは子供のころ親の転勤で大阪から東京に引っ越す間、10か月くらい春日部に住んだことあって、
その後、東京の府中(当時めっちゃイナカだった!!)、会社入ってから一人暮らしで目黒、
結婚して横浜、単身赴任で2年ちょっと静岡、横浜に戻って15年、て感じなのですが、
東京でも府中よりは横浜のほうが都会指数高いよね?って思ったり。(笑)

はい、単純に笑えるけど、郷土愛も感じられる楽しい映画でした。
DVD(BD)出たらまた観て笑いたいな~~と思います。


あ、もう1つ余談。
この日、普通の月曜でしたが、映画館エントランス、人いっぱい。
そして年齢層が結構高い感じだったのです。
なんかあるのかな~~?て思ってたら、翔んで、と同じ時間に開場した、
「ねことじいちゃん」のシアターにその人たちがど~~~~っと吸い込まれていきました。
予告で観てちょっと気になってたけど、人気あるみたい。
ネット予約のページみると割と混んでるんです。
70461f9ef6ab8b22.jpg

観に行こうかな??

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
僕は北海道の大学を出て最初に就職したのが
埼玉県秩父市で約6年間埼玉県人でした(^^)
by johncomeback (2019-02-27 13:49) 

lovin

johncomebackさん、
こんにちわ。よーちゃんのとこから飛びました~。
北海道でしたか。埼玉、いいところですよね?(笑)

by lovin (2019-02-27 16:02) 

うつぼ

今日見ました!
亀有で見ていたので常磐線の件や、埼玉と千葉の解放軍が東京に向かうときに
通る場面で「亀有」と表示された途端に場内更に大爆笑。
もうねぇ、あのヤンキーとか改造車とか、リアルすぎて笑えました。
キャスティングの妙ですね。
(私は小沢真珠の貝レシーバー&JAGUARがツボりました)
by うつぼ (2019-02-27 23:22) 

いつものY

ご覧になりましたか!
コミックは持っているんですが、実写化はどうかなあ、、と思っていました。
が、トレーラーが面白すぎて気になっています。
埼玉出身のミュージシャンというと、たかみー以外にもNOKKOとか、けっこういるんですよね~~。
by いつものY (2019-02-28 01:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
これはなかなか楽しい映画ですよね。
観る映画館によってもいろんな反応ありそう!

Yどの、
実写おもしろいですよ~~。時間あったらぜひ!
by lovin (2019-03-07 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。