SSブログ

2月の日々日記⑨姿勢測定@神奈川スポーツセンター。 [うちごはん]

2月17日(日)
前日の夜、食べたくなって作っておいたカレーで、自由軒さんのインディアン風混ぜカレーの朝ごはん。
DSC_3674.jpg

ウスターソース必須です。
DSC_3675.jpg

長間先生ライブ遠征中でお稽古無し。お昼ご飯は玄米餅。
ワタシはバター醤油が好き。
DSC_3676.jpg

おやつも食べました。バレンタインのどら焼き、ハート形!
DSC_3678.jpgDSC_3679.jpg

夜は下北沢で大失神天国でした。


2月18日(月)
ピラティス教室の月曜日。
ちょうどスポーツセンターのイベントで「姿勢測定」っていうのをやっていたので、
測定してもらいました。1回1000円。
足首と膝と腰にマーキング用のベルトを巻いて撮影。しばらく待つとこんなやつが。
説明と、治すためのホームエクササイズを紹介してもらえます。
DSC_3695.jpg

骨盤が傾いてねじれているらしい。。
DSC_3699.jpg

そして猫背+反り腰。
DSC_3698.jpg

腹筋が緩んで背筋が緊張しているという、、かなり残念な感じ。(笑)
DSC_3741.jpg

筋肉体操とか、ピラティスとかやってるのにな~~。
教えていただいたストレッチと筋トレ、しますかねえ~。。

帰ってお昼ご飯。定期的に食べたくなる焼きそばです。
DSC_3692.jpg

久々に青海苔かけたら、おいしかったけどやっぱり食べた後、歯にたくさん付着してました。
DSC_3693.jpg

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

achami

姿勢測定ってよいですね〜。
ワタシもやって欲しいものですわ。
by achami (2019-02-28 16:43) 

lovin

achamiさん、
地区のスポーツセンターとかでやってるかも!?
by lovin (2019-03-07 11:30) 

うつぼ

私なんてもっとゆがみがあるなあ。。。。
私も市内でスポーツセンターに行ってみようかなあ。
この歳になってから自分の体をもっと大切にしないといけないなって
思う様になりましたが具体的にどうするって感じでもなく。。。
by うつぼ (2019-03-15 17:10) 

lovin

うつぼ姐さん、
公営(?)のジム、お値段も安いし、イベントチェックしてみるのもいいかも~~。
しかし、測定だけして、そのあと何もしてないような。。。(;^_^A
by lovin (2019-03-20 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。