SSブログ

増田めぐみライブ@舞天中山サポ11回目(2/22)でした。 [ライブ]

2月22日(金)

舞天中山で2か月に1度の増田めぐみライブサポ。
この日はなかなかハードなセットリストにより、、顔が。(笑)
52641288_1254160904735585_7926717888319193088_n.jpg

最近では、元住吉サパナマハル小岩こだま、とめぐちゃんサポ続いてましたが、
2人でっていうのが舞天だけで、、唄わないといけないのですよ~~。
この日、唄としては初だった2曲、
「若船節(ばがふにぶし)」これは返し、交互に唄う「今日が日(きゅーがぴー)」、
前日必死に練習したけど、若船、まだまだちゃんとカラダに入っていず。(汗)
大失敗は無かったけど、自分的にはもうちょっとなんとかしないと、でした。
今日が、のほうは、新城島の古謡、三線も無しで唄うのですが、これ大好き。特に囃子部分。
しばらくはまりそう~~。
52649421_2202347063363569_4322122883858956288_n.jpg

そして、これまで3回くらいやりながら、微妙だった貝殻節は、二人のほうがやりやすかったな~~。(笑)
最後はいつもの六調でカチャーシー。みなさん、ありがとう!
52712877_2202347200030222_6208022875840970752_n.jpg

そしてライブ後、2月が誕生日のめぐちゃん、ハピバスデイコーナー!
52453393_2202347290030213_7633140088905400320_n.jpg

みんなで記念写真パシャ。
52715528_2202347260030216_9074127030034890752_n.jpg

フルーツたっぷりのケーキ!
DSC_3747.jpg

そしてごちそうになったステーキ!
DSC_3748.jpg

ゴチソウサマデシタ。

そうそう、この日はメグちゃん帯忘れるっていうハプニング(汗)、
私の帯をメグちゃんにしてもらって、自分はウシンチーという帯を使わない沖縄の着物の着方にしたのでした。
襦袢の腰ひもに着物を挟む、という方法なんだけど、久々だったので動きにくくて~~。
しかも、去年作ったかなり渋い系着物で、母と娘のようだとカワバタさんに言われました。
いや、年齢相応な感じの色選んだので気に入ってるんですけど。(笑)

次回の舞天メグちゃんライブは、キヨさんサポになるので、ワタクシはしばしお休みでございます。
では。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

achami

お着物の色、ステキですよ〜♪
大人の魅力!
by achami (2019-03-02 20:46) 

lovin

achamiさん、
ありがとうございます。おばちゃん的色にしてみました!(笑)
by lovin (2019-03-07 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。