SSブログ

第3回 巣鴨「栃の木や」さんライブでした。 [外ごはん(東京)]

2月24日(日)

巣鴨の「栃の木や」さんで3回目の三線ライブ、でした。
フライヤー_とちの木や-2.ai.jpg

今回は日曜だったので、アヤメお稽古の元住吉から目黒線で1本。
1時間くらいで巣鴨到着。
セッティングして、、、あっという間にスタートの18時。
53224048_1494150474049154_6768272995640147968_n.jpg

53337701_1494150437382491_3525422552283348992_n.jpg

毎回来てくださっているお店の常連さん、まっちょ家グループ、今回ムトゥくんは初参加、
カチャーシー隊長してくれました。ありがとう~~。
52407092_1494213054042896_5077514761147514880_n.jpg52854241_1494213070709561_8986980223748669440_n.jpg

セットリスト
1部
・安里屋ゆんた
・遊び庭
・島酒ジントヨー
・結の花
・与那国の猫小
・芭蕉布
・Urizun
2部
・海ぬちんぼーら
・十九の春
・東崎
・上を向いて歩こう
・やいま
・ソーラン節
・なんくるないさLetItBe
・ハイサイおじさん

「東崎」を聞いて、これが入ってるCDあったらほしい、っていうお客様がいらして、
うちのCDには入ってないのですが、やはりこの曲はパワーがあるんだな~って。さすが!!

無事終わって団写!!
DSC_3779.jpg

ワタクシたちもおいしいお料理をいただきます。
52599303_1494150030715865_6944275554224832512_n.jpg

切り昆布、お稲荷さん、蕎麦味噌、玉子焼き、ホタルイカ。
DSC_3786.jpg

ライブ中にビール、からのレモンサワーときて、ここで日本酒を!銘柄は失念しました。。m(__)m
DSC_3784.jpg

揚げゆば煮。この湯葉はすごくおいしいのです。
DSC_3787.jpg

天ぷら。直前に揚げてくださったので熱々。
DSC_3788.jpg

そして、気になっていたこのお酒をいただきました。スペック非公開って!!
DSC_3789.jpgDSC_3790.jpg

ましだやコレクションって?調べてみたら、栃木の「ましだや」さんって酒屋さんなんですね。
https://www.mashidaya.co.jp/
DSC_3792.jpg

すっきり過ぎず、重すぎず、好きなタイプのお酒でした。
お待ちかねのお蕎麦は鴨つけ蕎麦。美味しかったです。ゴチソウサマデシタ。
DSC_3795.jpg

今年もう1回くらいあるかな?
そして、この日、毎回きてくださっているお客様のご依頼で、
4月、埼玉のお店でライブが決まったのでした~~。m(__)m

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
沖縄の唄・三線の音色が大好きで、10年前に沖縄に行った時に
CD買いました。また沖縄に行きたいけど、妻が食べ物が合わないと
拒否します(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-03-04 11:07) 

achami

お食事メニューとライブ付きで5000円は、お安いですよね〜^^
ほんと、チャンスがあれば♪
by achami (2019-03-04 22:08) 

lovin

johncomebackさん、
こちらこそです。
沖縄の食べ物が合わない、、たまにいらっしゃいますよね。
お魚とかも普通に美味しいんですけどね~~。

achamiさん、
そうですか!!タイミングが合えばぜひ!m(__)m
by lovin (2019-03-07 11:27) 

うつぼ

今回は参加できず残念。。。
次回は参加したいです♪
by うつぼ (2019-03-15 17:28) 

lovin

うつぼ姐さん、
今回、直近に決まったので。。m(__)m
またよろしくお願いします~~。
by lovin (2019-03-20 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。