SSブログ

2月の日々日記⑬蕾菜と新じゃが。 [うちごはん]

2月28日(木)
バイト時間までに急いでミシン。
右のは前に縫った衣装で、この日、色違いで左のを速攻仕上げ。
新年会で月桃ケイちゃんと着ようと思って。
DSC_3815.jpg

衣装用は割り切って切れ端処理とか適当、なので、裁断してから2時間ちょっとで出来上がり。
昼ご飯はパン。これも舞天常連さんからの差し入れです。
DSC_3818.jpg

相方昼ご飯用にホットサンドを作ったので、その中身を乗せてパク。美味しかったです。
DSC_3820.jpg

バイトから帰ってきて、前日、舞天ライブに来てくれたターちゃんにいただいた徳之島の新じゃがを
レンジで蒸します。写真で大きく見えますが、どれもピンポン玉くらいの大きさ。かわいいサイズ。
DSC_3821.jpg

便利なレンジ用蒸し容器。水とかいらないのです。
DSC_3822.jpgDSC_3823.jpg

ここに野菜入れて、500Wレンジで蓋に書いてある目安時間でチ~~ン!
DSC_3825.jpg

こちらもいただいた蕾菜ですが、同じくチ~~ン!!
https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/tubomina.htm
DSC_3826.jpg

蕾菜は初めて食べたけど、大好きな触感!!ほろ苦い春の味、とても美味しかったです。
ゴチソウサマデシタ。
DSC_3827.jpg

2月はあっという間に終了。
1月はなんだか長く感じたけど、2月はほんとに短かった~~~。
って、3月ももう1週間経っちゃった!!(汗)

タグ:蕾菜
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。