SSブログ

スージー三線教室新年会~練習後の横濱モダン焼き「重」。 [外ごはん(横浜)]

3月2日(土)

今週末に迫った結の会 スージー三線教室の新年会、出し物の全体練習2回目。
この日は鶴見でした。
DSC_3850.jpg

課題がけっこう残るものの、体力消耗も激しいので(笑)、早めに終わって横浜へ移動。
ハマ横丁「モダン焼き重」さんで乾杯。
DSC_3851.jpg

わざわざ鶴見から横浜に?
このお店、横浜教室のアフターでよく来るそうなのですが、店長が川崎教室ホーリーと超似てるって
教室内でずっと話題になってて。とうとうこの日、ご対面!!(笑)
しぐさとかもすごく似てるんですよね~~。ほかの初めて来たメンバーも爆笑!
お店スタッフの女性も「似てる~~~!」って笑ってました。
DSC_3852.jpgDSC_3869.jpg

いつものおしゃれなマッシュポテトのお通し。季節がら桜が。
DSC_3855.jpg

毎回来るメンバーだとほぼ同じメニューらしいのですが、今回は色々。
イカの炒め物。ぷりぷりでうまい!でも、これ舞天で私も作るやつに似ている気も。
仕入れ先一緒かな?(笑)
DSC_3856.jpg

いつもの名物、もやし炒め。ピリ辛の秘伝ソースが美味しいのです。
DSC_3857.jpg

ホッピーにチェンジ。
DSC_3858.jpg

ガーリックチキンステーキ。美味しかった!これも定番になりそうってマンボウちゃんが。
DSC_3859.jpg

いつものハラミステーキ。
DSC_3861.jpg

おすすめにあった新玉ねぎのステーキ。みずみずしくてジューシー。
DSC_3864.jpg

赤エビのユッケ。エビのユッケって初ですが、ねっとり感あって美味しかったです。
DSC_3865.jpg

とどめの横濱モダン焼き。
DSC_3866.jpg

やかんマッコリ飲んでるメンバーも。ポイントたまるとマイやかんをキープできるというシステムらしいです。
これがスージー教室のマイやかん。みんな絵心ない。。(笑)
DSC_3867.jpg

ゴチソウサマデシタ。
練習はあと1回!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

ヤカンのオバQ、なんだかツボりました。(笑)
by うつぼ (2019-03-15 18:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
お弟子さんにQちゃんっていうニックネームの人がいて、
それできっと。。(笑)
by lovin (2019-03-20 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。