SSブログ

3月の日々日記①韓国インスタントラーメン。 [うちごはん]

3月1日(金)

相方のお弟子さんからのお土産がたくさん!
DSC_3832.jpg


頼まれてたお仕事を午前中に終わらせて、お昼にさっそく。
ハングル全く読めないのですが、まあインスタントラーメンだし。
中身を取り出してみたら、麺、ふつうだった。赤いのかな、と思ったけど。
DSC_3833.jpg


スープは辛そうだったから、ひき肉とネギを豆板醤で炒めたものと、
一緒にいただいた韓国海苔を乗せて。
麺が、いわゆるインスタントの乾麺より、なめらかでつるつる触感で美味でございました~。
DSC_3834.jpg


ゴチソウサマデシタ。

オフデイなので夜はウチゴハン。
DSC_3836.jpg


このところ食べたくて仕方なかったアジフライを作りました。アジ1匹220円!
実は自分でアジフライ作ったの初めて。まあ、作り方は特別なことはありませんが、
さばいてフライにしたの初めて。美味しかった~~。
DSC_3839.jpg


あとは、温野菜、徳之島のジャガイモと蕾菜。
DSC_3840.jpg


これも食べたかったイカの炒め物。菜の花と一緒に。
ヤリイカ4杯980円!こちらもプリプリで美味しくいただきました。
DSC_3841.jpg


お休みチャージして、翌日から6日間、働きま~~す!!


3月2日(土)
天気よくなったので、1週間ぶりジョギング。平均ペースはほぼ前回と同じでした。
距離 5.73km 時間 43:10 平均ペース 7:32min/km
20190302.jpg

このところ、天気悪かったり、急に寒くなったりしたから1週間開いちゃいました。
でもまた下り坂なんだよねえ。
DSC_3843.jpg

帰って焼うどん。前日の残りイカ入り。
DSC_3845.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。