SSブログ

平成31(2019)年 第9回 「結の会」 新年会でした。 [結の会]

3月10日(日)

スージー三線教室 結の会 新年会でした。
毎年2月の開催が、、今年は会場が取れず3月になってしまいました。
そして平成最後!!
超長い日記なので、適当にスルーしてくださいまし。
2019新年会チケット.jpg

いつもの川崎沖縄県人会館です。11時ちょい前到着。
DSC_3940.jpg

ステージ設営、会場、買い出し係、、別れて作業がすすみます。
DSC_3944.jpgDSC_3945.jpg

13時半、かじゃでぃ風節で開幕。からの、とうがにあやぐ~大世栄(うぷゆうぱい)。
後半の島太鼓はモトリー。
DSC_2659.jpg

そして今年の司会はガット&リエ夫妻。さすがに息ピッタリ!
DSC_2752.jpg

オードブルは「ゆんたく」さん。焼きそば、ふーちゃんぷるー、ニンジンしりしり、クーブいりちー、
玉子焼き、そして沖縄の紅白かまぼこが嬉しいです。
DSC_3952.jpg

チキン~~。
DSC_3953.jpg

保険におにぎり作って行ったのですが、じゅーしーもあって、おにぎりは持ち帰り。
来年はもっていかないよ~~。(自分メモ)
DSC_3954.jpg

1部スタート。
超たまご「新・安里屋ユンタ」 島太鼓はみやこちゃん。
DSC_2780.jpg

着物組「祝節」 島太鼓はワタクシ。
DSC_2825.jpg

着物組女子「遊び仲風」
DSC_2838.jpg

横浜(昼)教室+Qちゃん「芋ぬ時代」
DSC_2865.jpg

横浜(昼)教室+中山教室「ジントーヨーワルツ」
DSC_2921.jpg

1部と2部の間、着物着替える前に撮影会。
今年も長間先生、ミノルさん、マスミちゃん来てくれました。
DSC_2948.jpg

そしてきんちゃんも!!ありがとうございました!
DSC_3964.jpg

2部
着物組男子「兄弟小節」 島太鼓ワタクシ。
DSC_2958.jpg
横浜(夜)教室「ゆんたしょうら」 島太鼓はリッシー。
DSC_3002.jpg

全教室混合「白雲節」 島太鼓はみやこちゃん。
DSC_3019.jpg

ここで、3月生まれのハッピーバースデイ!3月多いです~。
DSC_3051.jpg

おめでとうございます!
DSC_3062.jpg

そして3部
つけまーず「我ーがー判ゆん」 島太鼓はみやこちゃん。
DSC_3070.jpg

そのまま島太鼓がモトリーに代わって「綾風」
DSC_3102.jpg

川崎教室「恋ぬ始み」 島太鼓はモトリー。
DSC_3122.jpg

横浜(夜)教室「島々美しゃ」
DSC_3169.jpg

4部
舞☆じっちゅ「馬乗者(んーまぬしゃ)」 
写ってませんが、地謡の後ろに笛のポニョと太鼓のワタクシいます。(笑)
DSC_3212.jpg

去年、おととしもやりました、竹富島の種子取祭の芸能踊りを演るチームです。
一昨年は竹富島に観に行きました。
1日目2日目の芸能の様子はコチラ。
DSC_3217.jpg

今年も練習から参加させてもらって楽しかった。馬はおがGさん作成、メイクはかよりん、
衣装は色々工夫して、踊りがちゃんと揃うのか、、当日までドキドキでしたが、上手くいったかな?
DSC_3220.jpg

この曲は太鼓に合わせて踊るので、ぜったいに間違えられずワタシも譜面ガン見で太鼓、なので、
あまり踊りのほうは見ていられず、、あとで動画見るのが楽しみです。(笑)
DSC_3222.jpg

地謡が入れ替わって、
DSC_3241.jpg

同じく種子取祭の「じっちゅ」
DSC_3264.jpg

おつかれさまでした!!!
DSC_3282.jpg

最後は川崎教室「さよなら港」 島太鼓はやまちゃん。
DSC_3295.jpg

今年は、島太鼓も太鼓部からリッシー、モトリー、みやこちゃん、やまちゃんが担当してくれたので、
ワタシも楽だったし、みんな島太鼓やるようになって嬉しいです。

そして長間先生には、レコーディングでも使ったオケをバックに
「東崎(あがりざち)」を唄っていただきました!
DSC_3984.jpg

最後はスージーズ&月桃姉妹ケイちゃん。
「豊節」「はじうすい坂(びら)」
DSC_3366.jpg

「愛の子守歌」
DSC_3413.jpg

「デンスナー節」「ふるさと生まれ島」」
そして長間先生AYAMEの「URIZUN」!
DSC_3476.jpg

「なんくるないさLetItBe」~「豊年音頭」でカチャーシー♪♪
DSC_3568.jpg

ケイちゃんは唄に三線に鍵盤ハーモニカ、そしてURIZUNの振り付けまで、さすが!
オツカレサマデシタ~~。

集合写真撮って新年会終了!
DSC_3626.jpg

撮影する人交代してもう1枚!! 17時。予定の15分遅れくらいでした。
DSC_3627.jpg

そのまま会館で2次会。
着物組~地謡~スージーズ、で着替え3回あったし、馬まで飲むの控えてビール1缶、缶チューハイ1缶、
だったので、ここからペースアップ!泡盛美味しくいただきました。
DSC_3985.jpgDSC_3987.jpg
DSC_3988.jpgDSC_3990.jpg


20時半、会館片付けして3次会へ~~~。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

今回も盛り上がりましたね。
って、メイク姿の兄さんを真剣に探してしまいました。(^-^)
by うつぼ (2019-03-31 15:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
今年もやりきりました。
メイク、見つかりました?馬先頭の左です。(笑)
by lovin (2019-04-03 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。