SSブログ

3月15日のキッチンファーム。 [畑]

3月15日(金)

なんと、2月20日以来、約3週間ぶりの畑です。
相方と一緒だったので、往復歩きました~。
DSC_4088.jpg

アドバイザーさんに、カラスがネームプレートつついてましたよ、って言われたので見てみると。。
なんと、貼り付けたサンゴが全部無くなってました。。(+_+) これじゃただの白い看板。(笑)
DSC_4066.jpg

↓これだったのに。。
DSC_3498.jpg

気を取り直してスティックセニョールをチョキチョキ収穫。
DSC_4067.jpg

今年は長くたくさん収穫できてて嬉しいです。
DSC_4071.jpg

でも花も咲いてきましたね。
DSC_4072.jpg

これは芽キャベツの上。
DSC_4070.jpg

下のほうがこうなってます。
DSC_4069.jpg

ニンジン。
DSC_4081.jpg

玉ねぎ。
DSC_4080.jpg

終わったかと思ってた分葱。これ以上伸びるのかな~?
DSC_4082.jpg

草むしりしてすっきり。
DSC_4075.jpg

周りの風景も春色です。
DSC_4076.jpg

DSC_4078.jpg

暖かいので外ごはん。
DSC_4084.jpg

おにぎり好き。
DSC_4087.jpg

ごちそうさまでした~~。
DSC_4085.jpg

畑隣の野菜直売所と、メルカートに寄って帰りました。
家の近所の小学校の桜。
DSC_4089.jpg

収穫したミニニンジン。
DSC_4090.jpg

大量のスティックセニョール。
DSC_4092.jpg

そろそろ春夏の計画を立てないと、と帰ってから。
連作表とかコンパニオンプランツの表を見ながら考えます。
去年、沖縄で買ってきた「しまな」も植えてみようと。
DSC_4107.jpg

今年はナスたくさんで、トマトは減らして、、こんな感じかな?
畑.jpg

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

achami

サンゴを食べたのでしょうか!!!
それとも巣作り???
by achami (2019-03-20 21:42) 

lovin

achamiさん、
悪戯みたいです。畑の中にサンゴが何個か落ちてました。。。
by lovin (2019-03-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。