SSブログ

入谷鬼子母神~上野「えんぱち」で昼飲み。 [外ごはん(東京)]

3月17日(日)

アヤメお稽古の無い日曜日。
相方が上野「いただきコッコちゃん」に行ってみたいと言ってたので、
日暮里繊維街で布購入→上野コッコちぇんで昼飲み計画を立ててレッツゴー。
ところが、、日暮里に着いてみたら、お目当てのお店、全部お休み。(涙)
そう、ちゃんとチェックしてなくて、まさか日曜が定休だったとは。。。
ということで、上野に向かってウォーキング。

入谷鬼子母神さん。初めて来た!
DSC_4122.jpg

福禄寿さん。お参りしました。
DSC_4123.jpg

その後歩いてたら、あれ?こんなとこに踏み切り?
親子連れが写真撮ってて。近寄ってみたら、「東京メトロ」の看板。
DSC_4125.jpg

柵の奥には銀座線?
DSC_4124.jpg

反対側に、銀座線の地上への出口がありました。へ~~!ここから出てくることがあるんですね。
DSC_4126.jpg

ここを通るとこ、見てみたい。
DSC_4127.jpg

すぐ近くに廃墟物件。反対側に周ってみたら、駐車場には警察車両や、地震体験車。
物件自体は元学校のようでした。
DSC_4129.jpg

上野到着~~。予想通り、アメ横辺はすごい人!
DSC_4130.jpg

上野公園も。
DSC_4132.jpg

表に咲いてる桜に群がる撮影者。
DSC_4131.jpg

きれいでした。ソメイヨシノはまだこの後ですね。(3/21開花宣言でした。)
DSC_4134.jpg

そして目的のコッコちゃんへ。
ところが!!ネットで確認したら、日曜は15時オープンってなってたのに、行ってみたら16時って。。
う~む、近くを見渡しても、開いてる店があんまり。
コッコちゃんで食べたいのでがっつりな感じの店には入りたくないし。

ということで、少し歩くけど、「えんぱち」さんに行きました。
DSC_4141.jpg

はい、乾杯!
DSC_4136.jpg

一番入り口側のカウンター席。落ち着きます。
DSC_4137.jpg

間違いない、ガツ刺し。
DSC_4138.jpg

お茶割に切り替えて。
DSC_4140.jpg

菜の花辛し和え。これも美味しかった~~。
DSC_4139.jpg

タグ: 鉄道 上野
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

こんな天気なのに、きっと今日は上野の森にたくさんの人が出ていたんでしょうね〜。
さて、私のお花見はどこで・・・かな。
by achami (2019-03-23 20:41) 

lovin

achamiさん、
でしょうね~~。
テレビでは毎日のようにソメイヨシノの話。
どんだけ~~?(笑)
by lovin (2019-03-26 14:05) 

うつぼ

えんぱちさん、なんどか前を通ったけれど入ったことがないなあ。
ニラ玉とガツでサワー、よさそうですね。(^-^)
by うつぼ (2019-03-31 16:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
今回はこのあとのコッコちゃんで食べたかったので、
ニラ玉注文しなかったのですが、ここでは定番。美味しいんですよね。
by lovin (2019-04-03 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。