SSブログ

3月の日々日記⑧もずくとん平焼き。 [うちごはん]

3月19日(火)
朝ごはん。スジ母様からいただきもの、おっきな肉がほろほろに煮込まれてて美味。
大根にも味しみしみでした。
DSC_4173.jpg

みなとみらいオーケーに買い物行って、
お昼ご飯はスパムと玉子焼きのホットサンド、と、マーブルパン。
DSC_4177.jpg

夜はバイト。
帰って牛スジのトマト煮込みでワイン。レトルトでしたがホロホロで美味しかった。
DSC_4183.jpg


3月20日(水)
昼間に急いでミシン作業。沖縄紅型柄の手提げを縫いました。
三線教室の生徒さん誕生日プレゼント。
手触りの良いモスグリーンのタオルを添えて。
DSC_4189.jpgDSC_4191.jpg

夜は舞天ライブでした。
たーちゃん夫妻、久々のアルベルト、前週もいらしてた愉快な兄さん、常連さんのO先生夫妻、、
休日前だからか、そのほかにもたくさんいらっしゃいました。ありがとうございました。
なので、、写真が無い!!(笑)
ワタシは色々ミスったので反省モード、、でもライブ後、O先生夫妻のところでたくさんお話して飲んで、
面白い日でした。


3月21日(祝・木)
めずらしく木曜だけどバイト入ってなかったお休み。
超強風の中、畑行って、帰ってきてプシュして、からの。
はい、お好みソース使用のもずくとん平焼き。バイト先、舞天の人気料理です。
DSC_4216.jpg

もずく、キャベツ、豚バラで作ります。舞天ではマヨもかけますが、家ではいらない~~。
DSC_4217.jpg


3月22日(金)
個人的連休2日目。
昼ご飯は水曜のライブの時、たーちゃんからいただいた手作りフキノトウオイルでパスタ。
DSC_4219.jpg

フキノトウオイル漬け、すばらしくよい香り。おいしゅうございました。
ありがとう!!!
DSC_4218.jpg

そして、、天気のいい休日だったのに、昼は予定無しだったので、
また沖縄のハギレで手提げを1つ作りました。この子はどこに行くのかな~~?予定無しです。(笑)
DSC_4221.jpgDSC_4220.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

achami

ウチに来ないかなぁ〜(笑)
by achami (2019-03-26 17:33) 

lovin

achamiさん、
あら!?ウレシイ!(笑)
by lovin (2019-03-27 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。