SSブログ

3月の日々日記⑨白菜菜花とコゴミと芽キャベツ。 [うちごはん]

3月23日(土)
春色の朝ごはん作成。しかし寒い日でした。。。
前日、かなさんからいただいた白菜菜花、畑の芽キャベツ、
DSC_4262.jpgDSC_4261.jpg

たーちゃんにいただいたコゴミ、
DSC_4264.jpgDSC_4266.jpg

コゴミはお浸し、菜花と芽キャベツはお味噌汁。
美味しかったです。かなさん、たーちゃん、ゴチソウサマデシタ。
DSC_4269.jpgDSC_4270.jpg

そろそろ処理しないと、、バナナが黒~~くなってきたので、豆乳、ヨーグルト、リンゴとミキサーしてゴクリ。
それでもまだ余るので、凍らせてみました。まだ食べてませんがどんなかな?
DSC_4271.jpgDSC_4273.jpg

お昼。ニンジン葉のおにぎり。
DSC_4275.jpg

そして、NHK BS15時からの番組で、シーサー玉城がナレーションするって言ってたので観てたら、
写真も登場!!!全国区や~~ん!
「ザ・ディレクソン」という番組で、沖縄が舞台でした。シーサーのナレーションも良かったです。
DSC_4278.jpg

夜は久々の土曜フロアバイト。宴会もあって忙しい日になりました。
DSC_4280.jpg


3月24日(日)
アヤメお稽古、新年会があったり、先生が沖縄出張だったりで2週間ぶり。
お土産色々。茨木、静岡、群馬、宮古島!!!
DSC_4281.jpg

そういえば、この週の木曜から、日々感じる朝起きてすぐの喉の痒みがなかったので、
3日間、花粉症の薬、アレグラ飲んでなかったのです。
風の強い日もあったけど全然平気で、もしかして治った!!??なんてね。
違いました。この日アレグラ再開。て言っても鼻、喉はたいしたことなくて、
しいて言えば目がちょっと。
ま、目は花粉症の症状っていうより、バセドウなのか、寝不足なのか、
症状のほうが強くて、この日は左目が朝からぴくぴく痙攣。電車でちょっと寝たら治ったけど、
ライブ中にまたぴくぴく。(辛)
ライブは楽しく出来ました!!



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

うつぼ

山菜てずっと苦手で30半ばくらいで食べられるようになりましたが、
日本酒、合いますよね、山菜。(結局酒)
by うつぼ (2019-03-31 16:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
山菜、日本酒でも泡盛でも焼酎でも!
(結局酒です~~。笑)
by lovin (2019-04-03 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。