SSブログ

3月の日々日記⑪幸ヶ谷公園の桜が。。 [うちごはん]

3月26日(火)
朝ごはん、前日の義母作パエリアお腹いっぱいで食べられなかった揚げ湯葉の煮物。
これ美味しいんですよね。
DSC_4309.jpg

昼は焼きそば、がっつり食べて、夜のバイトに備えます。
DSC_4311.jpg

この日のライブは「グラスール」さん。舞天では月イチ登場してますが、
ワタクシは毎回キッチンなので、音だけ聞こえててちゃんと観たことがない。。
この日もキッチン、そしてこの日はお休みな店長が舞天で飲み会開催!
54515340_1274888412662834_6226116997533401088_n.jpg

常連さん、ワタクシたちもいつも御世話になってるきんちゃんのバースデイ企画!
55492883_1274881765996832_531795046635143168_n.jpg

満席で大盛り上がり。急に夜暇になった相方も参加でした。(写真はみなさんのFBから。)
55501493_1274885942663081_7545287546478002176_n.jpg55692772_1274888485996160_7150209550916780032_n.jpg

ワタクシの焼いたステーキを食べるきんちゃん!(笑)
55526952_1274879582663717_2476649318795182080_n.jpg55516309_1274879655997043_2230585797684232192_n.jpg

こんな状態だったので、ずっと作りっぱなしでフロアに出る時間無し、、
24時ちょっと前にママや残ってるみんなで乾杯して帰宅。
プシュ、幸せなひと時です。忙しくなる前に店長からの差し入れお寿司をつまんだので、
これだけで。
DSC_4314.jpg


3月27日(水)
そろそろ近所の公園の桜がいい頃じゃないかと、買い物ついでに寄ってみたら、、
あれ??なんか風景が違う???
DSC_4322.jpg

う~~わ~~。。桜の木がほとんどバッサリ。
DSC_4320.jpg

DSC_4321.jpg

去年の同じ場所の写真はコレ(1枚目の反対側から)。
DSC_5709.jpg

残念。それでもお花見してる人がたくさんいました。

そのままみなとみらいまで。
こんなところにも桜が1本。
DSC_4324.jpg

海側建築物がもうこんなところまで。
この辺りもそうですが、みなとみらい、横浜駅から桜木町駅までの間、ものすごい建設ラッシュ。
資生堂のビルができて、その手前も建設中、村田製作所、LG、ぴあアリーナ、神奈川大学キャンパス、、
桜木町の向こう側には新しい横浜市庁舎。
昼間の人口どんだけ増えるんだろう??ワタシが会社辞めた時にいた部門も、
この辺りに来るらしいし、、
ママチャリで買い物、ジョギング、コースなのに、会っちゃったりするかも??嫌だ~~。(笑)
DSC_4325.jpg

みなとみらいからすぐ近くだけど、こっち側は昭和な風景が残っています。
DSC_4328.jpg

DSC_4330.jpg

夜は舞天ライブでした。
帰って少し食べたりないので、スティックセニョールと豚バラの酒蒸しでプシュ。
DSC_4348.jpg



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

achami

lovinさん、あったり〜〜〜です^^

気付くと伐採や剪定されている木、桜多いですね。。。
by achami (2019-04-01 11:28) 

lovin

achamiさん、
やっぱり!多磨霊園の桜、きれいですもんね。
そして、桜、寿命がけっこう短いんですね。
by lovin (2019-04-03 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。