SSブログ

3月の日々日記⑫甘いイチニチとサッポロ 本格辛口。 [うちごはん]

3月28日(木)
相方が中山教室の木曜はヒトリ昼ご飯で、焼きそば。
DSC_4352.jpg


おやつは、生徒さんからのいただきもの、函館スナッフルス。
DSC_4334.jpg


スフレタイプのチーズケーキ、ピンクのが「めん恋いちごオムレット」。
DSC_4335.jpg


茶色は「蒸し焼きショコラ」。
DSC_4353.jpg


ショコラを1個パクリ。3~4クチでいけるくらいのサイズです。
しっとりふわっ、ほんのり甘くておいしかった。いつもゴチソウサマです。m(__)m
DSC_4355.jpg


で、夕方からのバイト行ったら、、常連さんからの差し入れ、うふプリン。
ひとり2個食べてね~~って。。甘いもの食べすぎな日になりました。(笑)
DSC_4356.jpg


バイトはキッチン、ライブ終わり直前に、、死なす登場。
しばらく忘れていたのに、まだ来るんだ。。バイト休みだった月曜にも来たらしい。
キッチンにいたので遭遇はせず帰宅。
帰ってプシュ。期間限定の「一番搾り 超芳醇」。すっきりしてるけどドライではなく好きな味でした。
DSC_4357.jpg


そういえば、吉井氏がビールのCMに出るそうで。
好きなサッポロでよかった。(*^▽^*) 
ビールは好きだけど、発泡酒は普段飲まないのです、が、発売されたら飲んでみましょうね。



ということで、リアル昨日の4月2日発売でした。
昼間買ってきて冷蔵庫に入れて、バイトから帰ってプシュ。
DSC_4446.jpg


スーパードライをさらにドライにしたような味。
ツイッターでBluebirdさんもつぶやいていましたが、発泡酒独特の苦手な味があるんですが、
それが無くて、飲みやすい。夏の昼間にはいいかな~~~。
でも、1日の仕事終わりとか、その日のやることが終わっての1杯は、
自分の一番の幸せな時間なので、やっぱりビールがいいな。



nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

achami

吉井氏のCM見ましたよ!!!
ん?どこかで見た人だ!!!!ってね^^
by achami (2019-04-03 23:16) 

lovin

achamiさん、
吉井CM、ワタシまだテレビで見かけてないんです~~。
いつ出会うのか??ドキドキ。(笑)
by lovin (2019-04-04 11:25) 

いつものY

CM見ましたよ~~。夜深い時間に多いかもです。
が、肝心のサッポロ本格辛口が近所で売っておらず、
いまだ味見できていません!!
by いつものY (2019-04-04 23:58) 

lovin

Yどの、
CM、昨日の夜、しかも朝霞で観ました!(笑)
コンビニに無いのかな??
by lovin (2019-04-08 13:13) 

うつぼ

スーパードライがさらにドライって感じだと、汗だくだくの最初の一杯、
って感じかな。
ここのところ何度か恵比寿に行ったのですが、吉井さんのポスターを
観ましたよ!
by うつぼ (2019-04-13 15:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
そんな感じです~~。エビスとか好きな人にはちょっと。。(って私も。笑)
吉井氏のポスター、みなさん書き込んでくださってますが、、
自分はまだ見ていない。横浜ってやっぱり東京とは遠いんだな~~って
思う日々。(笑)
by lovin (2019-04-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。