SSブログ

3月の日々日記⑬かんざし入れと常備菜作りの日。 [うちごはん]

3月29日(金)
昼間時間があったので、ミシン作業。
これ、今持ってるかんざし入れなのですが、どちらも「かんざし屋wago」さん、
左が数年前の誕生日にいただいたもの、右が自分で購入した大阪店限定の通天閣デザイン。
どちらも素敵なのですが、長いかんざしが入らないので、、
DSC_4369.jpg


ハギレで試作しました。裏地と折り返しがパズルチックで、2回も縫い直し。(;^_^A)
DSC_4365.jpg


上をパタンと閉じて、さらに3つ折り。次回はボタンか何かつけようっと。
DSC_4366.jpgDSC_4368.jpg


お昼ご飯はホットサンド。
DSC_4370.jpg


ライブ前のおやつ。
DSC_4375.jpg


夜は舞天で長間先生ライブサポでした。


3月30日(土)
朝ごはん。
DSC_4380.jpg


出汁巻き玉子再チャレンジ。
好みの味になるので、よく使わせていただいているこちらのサイトのレシピです。
https://www.sirogohan.com/
DSC_4381.jpg


出汁を多く入れるだけですごく巻きづらい~~。
美味しかったけど、それでもまだ魚寅さんのほうがしっとりしてます。まだまだ~~。

お昼ごはん、たーちゃんに甘夏をおすそ分けしたら、ママレードになって返ってきたので、
トーストに乗せてパク!美味しい!ちょうどよい甘さ、たーちゃんの作るもの、ワタシ好みの味。(笑)
DSC_4386.jpg


おすそ分けした甘夏。毎年、母が注文してくれてる無茶々園の無農薬。酸っぱくておいしいです。
今年は柑橘系、たくさんいただくな~~。
DSC_4062.jpg

ポテサラは、先日のホットサンドの具の残りで作っておいたもの。
コンビーフハッシュ、玉子焼き、スティックセニョールをジャガイモ、玉ねぎと一緒にして。
適当だけど、これも美味しかったです。
DSC_4372.jpg


そして常備菜作りの時間。
けっこう大きなマイワシが10匹490円だったのでゲット。
DSC_4391.jpgDSC_4393.jpg


久々登場の圧力なべで生姜煮、あとはレンコンのきんぴらとヒジキ。バイト行く時間ギリギリ間に合いました。
DSC_4396.jpgDSC_4395.jpg


土曜なのでそこそこ忙しかったフロアバイト。
ライブ終わった時間にいらした常連さんにサザンバレルごちそうになりました~~。(*^▽^*)
DSC_4397.jpg


おつかれ~~。
DSC_4398.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。