SSブログ

平成最後の幸ヶ谷公園お花見。 [うちごはん]

4月5日(金)

スジ家休日、桜も見ごろだろうと、近所の幸ヶ谷公園に相方とお花見に行きました。
先日書いたように桜、かなり切られてますが、細い枝に花が咲いていました。
DSC_4521.jpg

プシュ!
DSC_4518.jpg

雰囲気的に、お弁当も持って。お稲荷さん、トリカラ、蕾菜。
DSC_4516.jpg

そして、カルディで見つけたシビレ系。うま!(笑)
DSC_4523.jpgDSC_4524.jpg

で、やっぱりコレも。氷もっていかなくていい酒、ワインも考えたけど、やっぱり花見は日本酒でしょう!
DSC_4526.jpg

天気はめちゃめちゃよかったけど、風がすごくて、場所取りしてる会社関係の人たち、
ブルーシートやテーブル代わりの段ボールが飛びまくってて大変そうでした。
花も観るけど、人も観ます。
その手前にいた紙パックの日本酒1.8L飲んでた男子二人組は、ユーチューバー?
前にビデオカメラ置いて、二人でなんかやってて。(笑)
気づいたらまたヒトリ増えてたり。

そのあと、桜の木の根元にちっちゃい敷物敷いて座ったスーツ40代くらいのサラリーマン風ふたり。
男二人で??まさかのおっさんず?なんてね。
そのあとまたふたりやってきて、でもすごく狭いとこにスーツ4人でぎゅうぎゅう座ってて、
なんか面白い絵面。
そのあとは選挙運動中の若め議員さんが公園内、みんなに話しかけて回ってきてねえ。。
ハンドスピーカー抱えた女性ともう一人と一緒に。え~?来ないで、って思ったけど、来ました。。。
ま、別にいっか。
DSC_4530.jpg

こういう切り方した桜、このあとどうなっていくんだろ??
DSC_4529.jpg

こっちは新たに植えられたっぽい若い木。こういうのも何本かありました。
30年後くらい、、大きくなったのが見られるかな?
DSC_4522.jpg

こっちはバッサリ。
DSC_4533.jpg

手前にもも1本。
DSC_4534.jpg

この子は途中で。
DSC_4532.jpg

こっちの子はもっと上のほうで。
DSC_4539.jpg

すっぱり。
DSC_4546.jpg

右から2本目は、数年前に植えた感じかな。そのころから徐々にやってればよかったのにね。
DSC_4540.jpg

風がめちゃめちゃ強くなってきたので、4時前退散。
桜満開、こっちの桜もたくさん、全部いただきものですが。(幸)
DSC_4435.JPG

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

あれ!去年ココでモコモコ咲いてた桜がない!!!!
ってことが、今年多いような・・・。
一気に加齢なんでしょうか(^^;;
by achami (2019-04-07 20:16) 

lovin

achamiさん、
たぶん戦後にたくさん植えた桜、ちょうど60~70年、で、
なのでしょうね~~。
どんどん新しい木を植えてまた毎年モコモコ観たいですね。
by lovin (2019-04-10 11:02) 

うつぼ

ワンカップ大関!ヽ(^。^)ノ

桜の木、樹齢が短いと聞きますが、こういう光景は切ないですね。。。
by うつぼ (2019-04-13 15:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
お花見にはやっぱりワンカップ大関でしょう!!
桜、新しい木がどんどん大きくなってほしいです!
by lovin (2019-04-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。