SSブログ

3月の日々日記⑭義母さまバースデイの室蘭やきとり。 [うちごはん]

3月31日(日)
朝の豆ごはん。
「ねことじいちゃん」で出てきたみたいに土鍋で炊きたかったけど、
寝る前セットしたので炊飯器炊きでございます。
DSC_4399.jpg

アヤメお稽古行って、夜はこの日が誕生日のスジ母様お祝い。去年はこんな感じでした。
相方が故郷の名物「室蘭やきとり」を焼いて、隣でワタクシは麩ーちゃんぷるーとニンジンしりしり作成。
56177090_2518537544842963_8237975843297558528_n.jpg55618294_2518537574842960_8634394053338726400_n.jpg

はい、乾杯!
DSC_4406.jpg

室蘭やきとり。豚肩ロースに玉ねぎ、マスタードでえいただきます。うま~~~!
56571116_2518537614842956_1002831815158792192_n.jpg

手前が麩ーちゃんぷるー。
DSC_4401.jpg

味噌ヨーグルト漬けの野菜と、ニンジンしりしり。
DSC_4402.jpgDSC_4405.jpg

イカトンビは焼いてから、ウズラ玉子は茹でて出汁醤油に漬けたあと、スモーク。
DSC_4404.jpg

この後、第二弾の室蘭と、塩こうじ漬けの鳥ささみ、スティックセニョールの豚バラ巻きも串焼きしました。
ケーキ!三線ひいてハッピーバースデイ歌ってお祝いしました~~。
DSC_4407.jpg

おめでとうございました。
いつまでも元気で楽しい日々を送ってください!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。