SSブログ

4月の日々日記③桜ジョギング みなとみらい~赤レンガ。 [ヨコハマ]

4月6日(土)

朝ごはん。
前日、お花見から帰って晩御飯に畑ニンジン葉のかき揚げを作っていたのですが、
なんかベチャッとしちゃって失敗。。なので、翌朝、出汁醤油で味付けしてオンザライス。
これならベチャッとなってても関係ないし。(笑)
DSC_4551.jpg

前日は昼間の花見~夜までの1日中ダラダラオフデイだったので、この日はジョギング。
前日花見の幸ヶ谷公園横を抜けて横浜市場方面に向かいます。いつものみなとみらいコース。
DSC_4553.jpg

臨港パーク到着。ちょっと休んで、さらに赤レンガ方面へ。
DSC_4554.jpg

この日の目標、休んでも歩いてもいいので、10km行くこと。
臨港パーク側からコスモワールド方面を見ると桜桜。
DSC_4559.jpg

お花見してる人たちや、橋から写真を撮ってる観光客でぎっしりでした。
DSC_4563.jpg

赤レンガ到着。
DSC_4566.jpg

さあ、折り返し。
DSC_4567.jpg

浚渫(しゅんせつ)作業中。
DSC_4570.jpg

クレーンが下がっていったので、つい立ち止まって上がってくるまで見てしまいました。
DSC_4573.jpg

再びインターコンチと桜の写真を撮って。
1989年に横浜博覧会がこのあたりで開催されて、バンドで演奏しに行ったのですが、
当時目黒に住んでいたワタシ、横浜って未知の場所、当時この辺はこのインターコンチくらいしかなくて、、
その印象だけ覚えてるんです。写真も残ってないんだよね。懐かしいな。
DSC_4575.jpg

コスモワールドの観覧車。
DSC_4578.jpg

13:08。
DSC_4577.jpg

臨港パークの桜。
DSC_4580.jpg

ここでスマホのジョギングアプリを見てみると、、7km弱。
このまま戻ったら10kmに足らない!!
ということで、遠回りして、アイスアリーナ横からフラワー緑道経由しました。
2日前に満開だった横浜緋桜はもうほとんど散ってます。でも濃いピンクがきれい。
DSC_4582.jpg

ギリギリ10km。歩いたり、休んだりもあったけど10kmこのくらいか、の感覚は掴めたかな。
最近の平均ペースは7分半くらいだったから、やっぱり遅いけど、
久米島マラソン10kmの時間制限は2時間!いけるね!(笑)
距離 10.20km 時間 01:23:36 平均ペース 8:12min/km
20190406.jpg

昼ご飯は、前日の残りのお稲荷さん。
DSC_4583.jpg

この後、前日のダラダラを取り戻すべく、ミシンもやろうと思ってたのですが、腰が痛くて断念。
代わりに、台所の食器などなどの整理に燃えました。
すっきりして、ヒトリ晩ご飯。また体重が右肩上がりなので、野菜中心にね。。(;^_^A
DSC_4597.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。