SSブログ

4月20日 平成最後の川崎ゆんたくスージーズLIVEでした。 [ライブ]

4月20日(土)

スージーズ、平成最後のゆんたくライブでした。
DSC_4871.jpg

オープニング、急に振られたペリーさん。セレクトした曲は「漲水ぬクイチャー」。
だいたいは最後に踊る曲なんだけど、頭からで!(笑)
4700900667975715796_IMG_0945.jpg

はい、いきなり乾杯曲「島酒ジントヨー」で始まり~~。
1013359237624414801_IMG_0964.jpg

かんぱ~~い!!
-805593419113317614_IMG_0961.jpg

今回は、事前にリクエスト曲をいただくリクエスト大会。
沖縄民謡じゃないのも多くて、相方スージー、苦労していました。
(逆に音源使うので、ワタシはけっこう暇。笑)

途中、逆リクエスト、「我ーがー判ゆん」を新年会で披露してくれた「つけまーず」の、
シルビアさん、かよりんに唄ってもらいました。太鼓はみやこちゃん。
8513747050218698854_IMG_1044.jpg

1部と2部の間に4月誕生日のハッピーバースデイ!おめでとうございます!
5173160204955151957_IMG_1056.jpg

2部では、マスターの宮古島の同級生の方がいらしたので、急遽追加の宮古民謡。
なりやまあやぐ~中立ぬミガガマ、ごろーさんも紙皿にメガホンもってエイサーで参加。(楽)
IMG_4066.jpg

久しぶりに囃子団扇で「島人ぬ宝」。
71547020556915560_IMG_1075.jpg

最後はいつものカチャーシー。
-4254333475067987637_IMG_1106.jpg

アンコールもアリガトウ~~。
6054347709741400298_IMG_1132.jpg

オツカレサマデシタ~~。

セットリスト ()内はリクエストくれた方。
1部
1.島酒ジントヨー
2.赤ゆら(Qちゃん)
3.恐るさ物の見い欲さ物(かよりん)
4.結の花
5.酒田川(ぺりーさん)
6.風を集めて(みかんちゃん)
7.かにくばた(シルビアさん)
8.我ーがー判ゆん(逆リクエスト→つけまーず)
9.豊年音頭

2部
1.スーキーカンナー(小川さん)
2.なりやまあやぐ~中立ぬミガガマ
3.真夏の果実(ごろーさん)
4.島人ぬ宝
5.糸(DJ)
6.五穀豊穣(みやこちゃん)
7.ニライカナイ祭り
8.なんくるないさLetItBe
9・ちょんちょんキジムナー

EC
1.遊び庭

団写①
8661983007924044507_IMG_1138.jpg

カメラマン変わって団写②
-3880644989625026204_IMG_1142.jpg

今回のライブ時間、けっこう長くなってしまったけど、
終了後、いろいろお話しながらごはんタイム。
新メニューのニンジンしりしり天ぷら。さくさくでニンジンも甘くて美味しかった!
DSC_4875.jpg

最近のお気に入り、ポチ玉。
DSC_4878.jpg

ゴチソウサマデシタ。
平成のゆんたくライブは終了。
令和の最初のゆんたくライブは、5月25日(土)でございます。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

achami

囃子団扇、これはお手製?

ウミウシは、全世界で6000種とも言われているようです!!
by achami (2019-04-25 21:35) 

lovin

achamiさん、
団扇、はい、切り抜きして作ってます。(て最近は作ってないけど。。)
ウミウシ、そんなに!!!?
by lovin (2019-05-04 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。