SSブログ

4月の日々日記⑦サッポロラムロースジンギスカンと旭川ラーメン。 [うちごはん]

4月20日(土)
朝ごはんは、舞茸と銀杏の炊き込みご飯。あれ?秋っぽくなっちゃった。(笑)
DSC_4867.jpg

相方お稽古でヒトリごはんの土曜日、久々にパン。
冷蔵庫に残ってた豚の塩こうじ焼きとロメインレタスをサンドしてパクリ。
DSC_4868.jpg

もう1枚はトーストしてバター&マーマレードでいただきました。
DSC_4869.jpg

夜は川崎ゆんたくさんでライブ。


4月21日(日)
いつものアヤメお稽古行って、夜はおウチごはん。
DSC_4887.jpg

またまたいただきもののジンギスカン用ラム。
いつもゴチソウサマです。m(__)m
DSC_4886.jpg

ワインにチェンジして。肉もやわらかくて美味しかったし、野菜もたくさん食べられました。
DSC_4890.jpg


4月22日(月)
前回ジョギングの後で右ひざが痛い、ってなってましたが、土曜にはもう痛くなかったので、
ジョギング行けるかも!って思ってたのに、、起きたら左の腰がピキッ!??
なんで~~?前の日には何の予兆もなく、起きたらって?かたまって寝てたのか??
まいったな~~。1日中、湿布臭漂わせてました。

昼ご飯は、相方が使用期限迫ったYahooポイントで買っていたラーメン。
DSC_4891.jpg

チャーシューもメンマも無かったので、豚バラと長ネギを軽く炒めたものを乗せて、
細麺に醤油スープ、美味しくいただきました。
DSC_4892.jpg

バイトは18時からになったので、東神奈川まで歩いて行って、
(腰痛の時、歩いたほうが治る場合があるので。)
帰りもちょっと早めで、帰ってプシュ。アサリバターとサラダで軽く。
DSC_4895.jpg

久々にハイボール飲んで、おやすみなさい。。
DSC_4899.jpg

ジンギスカンにソラチに旭川ラーメン、北海道な2日間でした。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

ラム肉、ジンギスカンだとビールにも赤ワインも合いますね!
by うつぼ (2019-04-28 21:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
ラム、美味いです。
どっちも、焼酎もいけます!!
by lovin (2019-05-04 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。