SSブログ

炭焼きレストラン「さわやか」でげんこつハンバーグ。 [外ごはん(その他)]

4月27日(土)

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019初日、
静岡エコパアリーナ参戦の前に寄り道したのはコチラ。
DSC_4984.jpg

げんこつハンバーグで有名な「炭焼きレストラン さわやか」です。
会社員時代、2年半、浜松近くに出向していましたが、行きそびれたレストラン。
ずっと行きたかったのですが、静岡県内にしかない、、ということで今回、
新幹線乗り換えの掛川で降りてタクシーでY嬢と一緒に掛川インター店へ。
DSC_4985.jpg

エコパ開場時間から逆算して、混んでても間に合う時間、14時過ぎに到着したのですが、、
1時間待ち、とのこと。さすが!!待ちますよ~~。
中で待ってる人もかなりたくさんだったので、外に出ることに。
DSC_4987.jpg

でも周り何もない、、お茶畑が見えます。(笑)
DSC_4986.jpg

と、思ったら気になる物件が。写真撮ってないのですが、「Mr.ぶんぐ」って看板。
入ってみると、ものすごい品ぞろえの文房具やさんでした。
https://www.mr-bungu.info/

Y嬢もワタシもかなり楽しめちゃって、、あっという間に時間も経つ経つ。
ついでに今使ってる1.3㎜の太いシャーペンの色違いがあったので購入。
DSC_5025.jpgDSC_5027.jpg

で、「さわやか」に戻ります。
メニューを見ながらしばらく待つと、予定時間よりも早く呼ばれました。
grand1_20190328.jpg

店内で、イエローモンキーTシャツの人、7~8チーム見かけました。
みんな同じこと考えるのかな~。
DSC_4988.jpg

テーブル上の辛いやつ。(使わなかったけど。)
DSC_4991.jpg

最初にこの紙が置かれます。
DSC_4992.jpg

手前両端に「ココを持ってね!」マーク。
鉄板が運ばれると、目の前でカットして、鉄板い押し付けてジュウジュウ、
ソースもかけてもらうので、ジュウジュウの油とソース除けにこの紙を両手で持って待ちます。
DSC_4993.jpg

すでに落ち着いてからの写真。
げんこつハンバーグが半分に切られて、ソースもかかっています。
紙持ってるとき撮れなかったので、、映像としてはイマイチ映えないよね。。
DSC_4997.jpg

ということで、YouTubeで探した映像をどうぞ。

ソースはデミとオニオンから選べますが、二人ともオニオンで。
DSC_5000.jpg

ハンバーグっていうか、肉!!つなぎ無しって感じでかなり肉肉しくてジューシー。
DSC_5001.jpg

ご飯といっしょにウマ~~~~!!!
DSC_5003.jpg

添えられた温野菜も冷凍ものじゃないと思います。美味しかった!
250g、かなりお腹いっぱいで完食!!!(ご飯はちょい残したけど。)
DSC_5004.jpgDSC_5005.jpg

Aセット(ライスかパン、ドリンク)で1500円くらい。
安いよね~~。

大満足。ゴチソウサマデシタ。
相方が行きたがってるので、横浜から近い三島か沼津あたり、また行ってみようかと思います~~。
横浜にあればいいのになあ。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

achami

ハンバーグ250グラム!!!
ワタシだったら2回分かも(^^;;
by achami (2019-05-03 21:23) 

うつぼ

さわやか、ってテレビで見て気になっていましたがワイルドですね。
牛デザインの鉄板でこのジュージュー。
肉肉しいハンバーグを観たらムショウに呑みたくなりました。(結局そこ)
by うつぼ (2019-05-04 17:41) 

lovin

achamiさん、
ワタシも通常は~~、、でもコレはイケちゃいました!!(笑)

うつぼ姐さん、
これで飲むなら赤ワインかな!
かなり美味いです!
by lovin (2019-05-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。