SSブログ

4月の日々日記⑨平成最後の1週間。 [うちごはん]

4月25日(木)
バイトから帰ってプシュ、復刻特製エビス、買ってみました。
今のエビスとの味の違い、わかるかな??
DSC_4939.jpg

裏側にはいろいろ書かれてますが、、並べて飲み比べないとワタシにはわからないかも。
元々エビスビールは好きなので、やってみようかなあ?(笑)
DSC_4940.jpg


4月26日(金)
急に食べたくなって、ポーク玉子の朝ごはん。
ポークとケチャップでごはん食べるのがなんとも美味しく感じてきました。
DSC_4941.jpg

お昼は、たーちゃんにいただいたコシアブラでペペロンチーノ。
コシアブラって山菜の女王って言われてるんですね。初めて食べたかも。
香り高くて美味しかったです。ゴチソウサマデシタ!
DSC_4943.jpg

夜は、綱島で長間先生ライブ、観に行きました。


4月27日(土)
世の中は10連休の初日?ですが、ワタシは普通のお休み。朝ごはんはコシアブラの玉子とじ。
DSC_4981.jpg

昼過ぎ、この日がツアー初日だった、ザ・イエロー・モンキーの静岡エコパへゴー!


4月29日(祝・月)
畑作業してきて、お昼ご飯はレトルトカレー。
DSC_5177.jpg

夕方からはバイト、
連休中なのでどっちなのか?と思ったら、早い時間から満席で、忙しかった~~。
帰って納豆大根サラダでプシュ。オツカレサマデシタ。
DSC_5180.jpg


4月30日(祝・火)
平成最後の日は、たまたまお休み、買い物行って、家の片づけとか溜まった作業を色々。
いただきもの、みかんぱん!?をおやつにパクリ。
DSC_5181.jpg

パンもオレンジ色、ミカン味の餡が入ってて美味でした。ゴチソウサマ~。
DSC_5182.jpg

相方が夜の三線教室に出た後、お先にプシュ。
フジテレビ系の特番内ドラマ「プリンセス美智子さま物語」を観ていたのですが、、
普通の人ならキレる、か、コワレルんじゃないかと思うようなこと、
表立ってはおだやかに、耐えていらっしゃったのかな~~って、改めてすごいなあと。
民間から初の妃殿下、っていうのは子供時代に親からも聞かされてたけど、
そのことがこんなに?っていうのは、このドラマ観るまで実感なかったんですよね。
DSC_5183.jpg

で、相方帰ってきて、一緒にイタダキマス。
グリーンブック観てから食べたい~と思ってたケンタッキーをようやく。(笑)
DSC_5185.jpg

巷では平成→令和の年越しで色々イベントあったようすが、
ウチではこんな感じで質素に令和をむかえました。(笑)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

あ!私はまだチキンを食べてないかも!
by achami (2019-05-05 21:55) 

lovin

achamiさん、
ワタシも映画観てからけっこう時間経ってました!
by lovin (2019-05-08 13:12) 

うつぼ

復刻エビス、駅で見つけて買って新幹線の中で呑みましたが
違い分からなかった。。。。(^-^;
今回のゴールでウィークは混雑予想などもしづらかたようで道路混雑も
あまり当たらなかったですね。。そんな中でのバイト、お疲れ様です!
by うつぼ (2019-05-11 08:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
復刻エビス、デザインしかわからない。。(笑)
by lovin (2019-05-21 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。