SSブログ

5月の日々日記③GW初日。 [うちごはん]

5月4日(祝・金)
やっとGW、なのに、、朝5時ごろに鼻の奥、喉が痛くて目が覚める。まじで~~??
咳とかほかの症状は無し。なので、ここで踏みとどまりたい!
葛根湯飲んで朝ごはん食べてしばらくしたら、痛さもなくなってきたので、予定通り畑へ。

帰ってきて昼ご飯は、うどん、大根おろしと磯部揚げトッピング。
映えない写真、茶色いな~~、青ネギくらい刻めばよかったか。。
DSC_5285.jpg


BSで阪神戦やってたので、それを眺めながら、厚手のシャツを畑用スモックにリメイク作業。
ポケットが無いと不便なので2つ付けて、裾と袖を縫い直し、襟を取って台襟だけに。
パーカーから外したスヌーピーワッペンもつけてみました。
DSC_5288.jpg


このシャツ、会社時代のショーのノベルティ?アメリカの販社が作ったやつなので、
背中には社名が同系色で刺しゅうされてるんだよね。
で、よく会社で寒さ対策で着てたから、、もう20年くらい使ってたかも。(笑)
こんな感じに生まれ変わりました。あはははは~~。


朝は晴れてたのに、15時前くらい、大雨、雷警報みたいなのが出て、
ほんとに雷ゴロゴロ、雨ざ~ざ~に。
家にいてよかった~~、しかも阪神もいい感じで勝ち。
守備のナイスプレイがやっぱりいい!

夜になってプシュ。がっつりサラダは間引きしたカブのスプラウトも入ってます。
DSC_5292.jpg


冷蔵庫のピーマン使い切りで肉詰めにしました。
DSC_5293.jpg


5/7にお休みをもらってこの日からの4連休。
翌日の5日~7日で、秋田に行ってきたのですが、その日記はまた。


タグ:リメイク GW
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

あき坊

こんばんは。
阪神も貯金でいい感じに^^

by あき坊 (2019-05-10 23:15) 

lovin

あき坊さん、
はい!今日も勝ちました。徐々にいい感じで!!
by lovin (2019-05-11 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。