SSブログ

GWの秋田旅行⑤白神展望台。 [旅行]

5月6日(月)

五能線、ウェスパ椿山駅。
物産館をウロウロした後は、このモノレールに乗って展望台へまいります。
1時間に1回の乗車ですが、この回はワタシたちだけでした。
DSC_5444.jpg

出発!ガイドさんも一緒に乗って説明してくれるのですが、ワタシたち二人だけなのに、
ちゃんとマイクで決まった感じのアナウンス、ちょっとおもしろかった。(笑)
DSC_5445.jpg

かなりの傾斜を登っていきます。
DSC_5446.jpg

15分ほどで、そろそろ到着。
DSC_5448.jpg

展望台3階に上がるとこんな顔出しが、、呼ばれた??(笑)
DSC_5449.jpg

屋上にも上がれます。風力発電用の風車がたくさん。
DSC_5450.jpg

もう少し晴れてたらよく見えただろうな~~。
DSC_5452.jpg

風が強いので、展望台3階に降りて、呑みタイム!
DSC_5458.jpg

時間になったので、またモノレールで下まで降りて、五能線で戻ります。
ほら、、時刻表スカスカです。
DSC_5461.jpg

平仮名でみると変な感じ。FBに上げたら、沖縄つながり友人から、
「うぇすぱつ  ばきゃま と読んでしまい、宮古方言?な訳ないだろ!と1人ノリツッコミしてしまいました。」
確かに切るとこ帰ると、宮古っぽい!(笑)
DSC_5463.jpg

電車、あ、非電化じゃないから電車じゃないか、列車キマシタ!
DSC_5467.jpg
DSC_5469.jpg

帰りも呑み鉄。
DSC_5471.jpg

コロボックルで買った、マグカツドックミニ。
DSC_5472.jpg

想像通りの味で満足。美味しかったです。
DSC_5460.jpg

自然の中、呑み鉄続きます~。
DSC_5476.jpg
DSC_5481.jpg

行きと同じく東能代で乗り換え、夕方、秋田到着~~。
夜の部へ。



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

飲み鉄(笑)
食い鉄!?
by achami (2019-05-17 14:17) 

lovin

achamiさん、
乗ってるときは、、そんなにたくさんは食べません!(笑)
by lovin (2019-05-21 11:50) 

うつぼ

こういう地方の路線、高校生などが使うだけで、他の地元の人たちは
車が主体で移動するからこんな感じの時刻表になっちゃうんですよね。
夏は臨時の快速なども出るからもうちょっと本数増えますが、基本的には
観光客が主になっている路線なのかも。。
って、マグカツ、うまそう♪
by うつぼ (2019-06-02 21:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
こんなに少ない本数でも、あることに意味があるんでしょうね。
by lovin (2019-06-22 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。