SSブログ

GWの秋田旅行⑦秋田市民市場。 [外ごはん(その他)]

5月7日(火)

あっという間に秋田旅最終日。
チェックアウトして、秋田市民市場へ。DSC_5533.jpg


11時オープンのいちばん寿司さんへ。
どれも美味しいに違いないけど、やっぱり秋田のものをいただきたい。DSC_5536.jpg


ということで、甲イカから。イカ大好き!歯ごたえばっちり、美味しいです。DSC_5534.jpg


ヒラメ?だったかな。。(汗)DSC_5535.jpg


アジ。大好きです。これも美味しかった!DSC_5537.jpg


マグロ三巻セット。たぶんお隣の青森、だけど、美味い。。DSC_5538.jpg


この後ホタテもいただいたのですが、写真撮り忘れ。。
そして、ザッパ汁。
DSC_5539.jpg


これが、、ほんとに出汁が出まくってて美味しかった!!
青森ではじゃっぱ汁っていうのをいただいたけど、同じものかな。
お魚の身も入ってて、ほんとに沁みます。。DSC_5540.jpg


ゴチソウサマデシタ。
お腹いっぱいの後は、市場内散策。山菜がたくさん\(^o^)/。しかし、悩んだ末、山菜は買わず。DSC_5541.jpg


迷わず吸い込まれたのが酒屋さん。ここで2本ゲット。DSC_5542.jpg


リュックに入れて重くなったところで、まだ時間あり。
相方が調べてくれて、ほかに「あきた県産品プラザ」っていうのがあるというので移動~。
ここに色々パンフレット的なものが置いてあって(右)、立ち飲み屋さんとか魅力的なお店の紹介。
行けばよかった~~~てもう遅い。。
DSC_5544.jpgDSC_5545.jpg


こういうの、ホテルに置いてあったらいいのにね。
石垣島とか宮古島とか、これでもか!ってくらい置いてあって、
けっこうお店選ぶときにも最初のころは役に立つんですよね。

ここでもちょっと買い物して、秋田駅へ。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

うつぼ

まぐろは青森とか北海道ですが、どれも美味しそう。(^-^)
メニューの生じゅんさいも気になりました~。
by うつぼ (2019-06-02 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。