SSブログ

GWの秋田旅行⑧あきたくらす なまはげIPA。 [外ごはん(その他)]

5月7日(火)

空港までのバス乗り場に近い秋田駅へ移動。
駅ビルに立ち飲みのお店を発見!「あきたくらす」さん。
日本酒も魅力的だったけど、喉乾いてたので、地ビールを。
DSC_5546.jpg

なまはげIPAです。美味しい。日本酒もいい感じにそろってます。
DSC_5547.jpgDSC_5548.jpg

しかし、2杯目に行く時間はなく、空港行きバスへ。
秋田空港では、到着時に気になったこの秋田犬保護・保存プロジェクトのグッズたち。
ONE FOR AKITAプロジェクト。
左のTシャツ、このデザインと色がよくて、、さんざん悩んだけど、、我慢しました。
Tシャツ、在庫ありすぎるんですよね。。で、このデザインがいいのですが、ほかのグッズが、
クリアファイルとかトートバックとか。(トートバックも在庫過多で。。)
う~ん、、手ぬぐいとかあったらよかったんだけど。
DSC_5552.jpgDSC_5553.jpg

あきらめた、と言いつつ、まだ少し心残りのまま、、お腹空いたのでさんま寿し買ってベンチで乾杯。
DSC_5550.jpg

さ、帰ります。
DSC_5555.jpgDSC_5556.jpg

あっという間に、ただいま~~。19時過ぎには自宅にいました。(笑)
自分のお土産。
DSC_5558.jpg

冷蔵庫にあるもので打ち上げ晩御飯。
DSC_5559.jpg

秋田行く前にいただいたイブリガッコでイブリガッコ・クリームチーズ。(笑)
DSC_5563.jpg

GWの秋田旅、終了です。
アリガトウゴザイマシタ。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

さんま寿司、美味しそうですね〜。
コチラではお目にかからないよね。
by achami (2019-05-20 21:35) 

lovin

achamiさん、
さんま寿司、北海道物産展とかで買って食べたことあるのですが、
最近の物産展で見なくなっちゃって。美味しいのに~~。
by lovin (2019-05-21 11:52) 

うつぼ

姐さん、IPA好きですね!
私も秋田に飛行機で行ってみたくなりました!

by うつぼ (2019-06-02 21:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、IPA好きです!ホップの強い香りがたまりません!
by lovin (2019-06-22 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。