SSブログ

5月の日々日記⑥タコ飯と山菜祭り。 [うちごはん]

5月15日(水)
タコ飯朝ごはん~~~。タコの季節に食べたかったんです。
DSC_5711.jpg

残りは相方お昼用のおにぎり、後は冷凍。
DSC_5715.jpg

畑行って自分のお昼ご飯は、日曜の残りのタコ焼きでした。
DSC_5720.jpg

そして、前日、義母さまからいただいた山菜たくさん。
左から根曲り竹(姫竹)、しどけ、アスパラ、うど、うるい。
DSC_5725.jpg

夜、相方はメグちゃんライブの民謡練習に出かけたので、一人でプシュ。
DSC_5730.jpg

畑の山東菜サラダ、いただいた、しどけ胡麻和え、同じくアスパラ、
スナップエンドウは買っておいたもの。緑の晩御飯でした。(笑)
DSC_5732.jpg

食べながら野球観戦!!!なんて幸せなオフデイ!(笑) ま、最近は。。
DSC_5733.jpgDSC_5734.jpg

相方が帰ってきてから、根曲竹をグリルで皮ごと焼いていただきました。
この食べ方は皮つきでしかできないので一番贅沢かなと思います~。
DSC_5738.jpg

5月16日(木)
朝ごはん、間引きカブのお味噌汁、ギバザとろろ納豆。
DSC_5742.jpg

美容院行って、ヒトリ昼ご飯、カレーですが、おかしな見た目、冷凍ごはん使ったのです。
器にカレー入れてレンジ、そこにラップされてレンジした冷凍ごはん、だったから。(笑)
DSC_5749.jpg

バイト行って、帰ってプシュ。まだあったアジフライとキャベツどっさり。
DSC_5752.jpg


5月17日(金)
再びタコ飯。まだタコが残ってたから。何度食べても美味しいですね。
DSC_5754.jpg

昼から映画「岡本太郎の沖縄」を観に行って、夜は長間先生ライブサポ。
お店でまったく食べず、帰り急にお腹すいた~~ってなって、帰っていただきもの「辛子レンコン」で。
DSC_5768.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。