SSブログ

川崎オキナワベースでさんちゃん一周忌の会でした。 [外ごはん(その他)]

5月19日(日)

去年の5月5日に亡くなったスージー三線教室さんちゃんの一周忌の会でした。
アヤメお稽古後、長間先生も一緒に川崎へ移動。さんちゃんの家でお線香あげて、みるくと戯れて。
2019.5.19_190521_0037.jpg2019.5.19_190521_0038.jpg

時間になったので、会場の「オキナワベース」へ。
さんちゃんママのご挨拶があって、開宴。
DSC_5787.jpg

さんちゃんが好きだったお店です。料理が美味しい!
モズク酢にみみがー。
DSC_5785.jpgDSC_5784.jpg

牛肉のカルパッチョ?ものすごく美味しかった。
DSC_5786.jpg

ピザ、ここでは初めてだったけど、生地もサクフワで美味。
DSC_5788.jpg

さんちゃんママの依頼でさんちゃんが好きだった曲や、さんちゃんとの思い出の曲をみんなで演奏。
2019.5.19_190521_0061.jpg2019.5.19_190521_0060.jpg
2019.5.19_190521_0059.jpg2019.5.19_190521_0057.jpg

エイサーも。(奥には一般のお客様もいらっしゃいましたが、全然大丈夫。)
DSC_5790.jpg

まだまだ出てくるお料理。カジキのステーキ。
DSC_5791.jpg

そしてステーキ!!!すごい肉厚。
DSC_5792.jpg

でっかいハンバーグも。
DSC_5794.jpg

最後は、アヤメ会、長間先生、キヨ先生、スージー先生で富原ナークニー。
これもさんちゃん好きだったな。
DSC_5796.jpg

この後も、さんちゃんとの思い出を話しながら、与論献奉して閉店時間まで。
もう1年たっちゃったのか、、でも、、それでもまだ実感が薄いんです。
こっそり沖縄にいるんじゃないの?みたいな。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

もう1年経つんですね。。
今でも姐さんの記事にさんちゃんの姿が出てきそうな気がしていますが、
それだけ存在感があったということなんだろうなって思います。
by うつぼ (2019-06-02 22:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとに早いです。でもなんかまだね。。
by lovin (2019-06-22 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。