SSブログ

5月の日々日記⑧まさひろオキナワジン。 [うちごはん]

5月22日(水)
ビール在庫が無くなったので、みなとみらいオーケーへ買い出し。
近くの公演でおにぎりパクリ。
DSC_5824.jpg

夜はライブ、じゃなくてバイトでした。この日、新人ちゃんが入ったので二人でフロアでした。
新人ちゃん、18歳!!!お母さんも思いっきり年下。(笑)
帰って新発売のコチラでプシュ。サッポロさん、新作たくさん出してますね。
これは普通かな。ワタシ的には新作3種類の中では「至福の香り」が一番好き。
そして、みなとみらいからの帰りにまた買ってしまったメンチに山盛りキャベツ+新玉ねぎ。
DSC_5829.jpg

買っておいたコレも開けてみました。好きな泡盛「まさひろ」のオキナワジン。
泡盛、シークヮーサー、ピィパーズ、ゴーヤーなど、沖縄の材料でできてます。
ソーダ割りにしてみました。ベースが泡盛なのが分かる、さっぱりしてるけど、複雑な香り。
美味しいです。誰かのブログでシークヮーサーを足しても合うらしい!
DSC_5830.jpg



5月23日(木)
畑から帰ってヒトリ昼ご飯。バタートーストで。
DSC_5835.jpg

夜はバイト。差し入れの抹茶大判焼き「令和」。5月の頭は「令和、令和」言ってたけど、
しばらく忘れてた。(笑) もちもち食感の皮、抹茶クリーム入り、ゴチソウサマデシタ。
DSC_5836.jpgDSC_5837.jpg

で、この日のライブは「どぅしんちゃーずwith増田めぐみ」。はい、身内のようなもので。。
ママが「早めに上がって飲んでいけば~~。」、と言ってくれたので遠慮なく。乾杯!
60889095_1315472845271057_104691992503517184_n.jpg60863019_1315472818604393_431352537723961344_n.jpg

オツカレサマデシタ。舞天久々のえっちゃんと横浜まで帰りました。


5月24日(金)
ベランダのキュウリ1本目が大きくなってきました。
DSC_5847.jpg

朝は残ってたホンビノスの炊き込みご飯と、山東菜のお味噌汁。
DSC_5845.jpg

そして、相方と二人、スタジオでリハのリハ。
サポートバンドの練習、割と畑違いなジャンルの曲が多くて、、、疲れた。。。(笑)
61149275_2608052489224801_6879199064454332416_n.jpgDSC_5852.jpg

帰って、クロックムッシュの昼ご飯。
DSC_5856.jpg

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

令和、、ああそうだった、、、忘れかけてました。(笑)
by うつぼ (2019-06-11 20:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよね。5月の頭はあんなに騒いでたのに。(笑)
by lovin (2019-06-22 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。