SSブログ

5月の日々日記⑩Maker's Markのバーボンソーダ。 [うちごはん]

5月29日(水)
昼にみなとみらいまで買い出し行って、夜は舞天ライブ。
アメブロで見た、人気だというキャン★ドゥのネットバッグを2色ゲット。
たしかに夏に向けて便利そう~~。ほかに渋いピンクとネイビーがありましたよ。
DSC_5920.jpg


舞天ライブは、せりちゃん、カワバタさん、ミホさんお仕事メンバー、
中山教室生徒さんが来てくれました。
フロアスタッフはミカちゃんに新人のアユミちゃんの若いフタリ、やっぱり華やかでいいな~~。
フタリ足しても自分の歳より一回り以上下。(笑)

ライブ後、久々の魚天ぷらに、
DSC_5921.jpg

パパイヤいりちー。前日のオーダーで作って、食べたくなったのでした。美味しい~。
DSC_5922.jpg

ゴチソウサマデシタ。ウチに帰ってあと1杯と、つまんで終了。
DSC_5924.jpg


5月30日(木)
畑行ってからのヒトリなので簡単に昼ご飯。
DSC_5976.jpg

夜はバイトでしたが静かな日。
帰ってプシュ。納豆大根サラダ、最近は新玉ねぎスライスもたっぷり入れて、コレステロール対策。
DSC_5978.jpg

そして、前日のみなとみらいオーケーでゲットしたMaker's Markをバーボンソーダで。
最近、ウィスキーがマイブームというか、ゆかり店長と二人ブームになっててよく話するんです。
Maker's Mark、見た目に気になってて、ネットで読んでもなかなかオススメってことで初。
あれ?予想したほどでは???と思ったけど、FBにつぶやいたら、割ったらもったいない、とか、
一番好きなバーボンとかってコメントいただいたので、後日、割らずにいただいてみます。m(__)m
DSC_5981.jpg

5月31日(金)
5月最後の日、、5月の最初は「令和」盛り上がりでしたよね。すっかり。。(笑)
朝ごはん、いったん佃煮にしたホンビノスを炊き込んだごはん、そして、前日相方のお昼用に作って、
残った肉巻きおにぎり1個。
DSC_5982.jpg

牛肉薄切りが残っちゃってたので、初めて作ってみました。
ネットで見るとけっこう甘めの味付けが多かったのですが、どうかな?と思ってポン酢で転がして。
もうちょっとしっかり味付けしたほうがいいかもな。ご飯にゴマも入れ忘れた。。
DSC_5926.jpg

夜の飲み会に備えて、昼は軽めにホットサンドと豆乳スムージー。
DSC_5988.jpg

すると、舞天のゆか店長からライン。
店長実家近くの業務スーパーにこんな!!
そう、2日前のオーケーで宮城峡見つけてその話を前日に店長としてたのです。
その時は、う~ん、と悩んで宮城峡はあきらめ、Maker's Markを購入。
しかし、業務スーパーのほうが安い!業務スーパー、こんなにお酒も売ってるのか~~って。
で、右のMaker's Markの写真もその業務スーパーのものですが、
セットになってるサントリーのプレミアムソーダ、これがハイボールを3割増しに美味しくするっていう
店長のオススメ、なかなか売ってるのを見かけないんですけどね。
2373.jpg2378.jpg

ということで、そうだ!業務スーパー行こう!って気分になり、
夜の飲み会に向けての運動を兼ねて、ウォーキング開始。(この日、何もしてなかったから~~。)

まずは六角橋にある業務スーパー、ここは畑途中にあるので、行ったことあるけど、
そんなにお酒あったかな~~?って思ったらやはり。少な!!
DSC_5991.jpg

そこから新横浜まで。いつもの労災病院を越えて未知の道へ。
DSC_5993.jpg

知らない道を歩くのって楽しいです。
知ってるエリアをちょっと過ぎただけなのに、知らない地方都市にいるみたいな感覚。
DSC_5994.jpg

北新横浜駅近くの業務スーパー到着、ものすごく広い!けど。。無い。。
宮城峡も3割増しソーダも。。
DSC_5995.jpg

残念でした。ということで、新横浜まで戻って、そこで横浜線に乗り、飲み会の中山へ移動。
DSC_5996.jpg

距離 8.31km 時間 01:49:35 平均ペース 13:11min/km
ジョギングモードで測定しちゃったので、この表記。ウォーキングだとだいたい時速4.5kmくらいですね。
前回の労災病院から歩いて帰った時は、時速4.85kmでした。
20190531.jpg

割と蒸し暑い日で、うっすら汗もかいて、この後のビールが超うま!でした。
中山、愉快な仲間呑みで5月終了!

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

ネットバッグは、ビヨーンと伸びてしまうのでしょうか?
by achami (2019-06-09 16:37) 

lovin

achamiさん、
びよーんと伸びてけっこう入ります。
持ち歩くときはすごく小さいので便利でっす!
by lovin (2019-06-10 14:10) 

うつぼ

ハイボールって元々はストレートだと戦後のいまいちなウィスキーを
炭酸で割って呑みやすくってイメージでした。
会社の先輩がそういいながらいつもロックとチェイサーでお水、というのを
横目で見ながら私は日本酒を。(笑)

by うつぼ (2019-06-11 21:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
ウイスキー、焼酎が出回る前はけっこう飲んでましたが、
最近はまっています~~。
by lovin (2019-06-22 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。