SSブログ

6月の日々日記①宙を舞ったメンチと冷蔵庫片付けメニュー。 [うちごはん]

6月1日(土)

前日の業務スーパー巡りでスイッチが入ってしまい、みなとみらいオーケーで宮城峡ゲットしました。
お~~、やはり業スーのほうが180円くらい安い。そうなのか~~。
DSC_6023.jpg

そして帰り道、川窪牛豚肉店さんでメンチとコロッケ購入。
メンチはバイト先舞天さんに差し入れしようとしたのですが、、
自転車の前カゴに、宮城峡とワインを入れて、その上にコロッケとメンチの入った袋を乗せたとき、
前輪がクルリンパして、上に乗ってたメンチが宙を舞いまして。。
パックのゴムも外れて植え込みにメンチがダイブ。。。(涙)
呆然となったまま、拾って、もう1回お店に行って、「すみません、メンチもう1つください。」
かわいそうなメンチ、まだ温かいままウチに帰って廃棄。。m(__)m
DSC_6024.jpg

コロッケもボリュームたっぷり。
DSC_6025.jpg

早速お昼に1個。ずっしりジャガイモ、美味しかったです。
DSC_6027.jpg

そして、久々の土曜日フロアバイト、前半はお客さん少な目、遅い時間からワチャワチャして、
テーブルを片付けてるときに持った食器のバランス崩れて、沖縄そばの汁をお客様の服と床に。。
こんなミスは初めて。メンチは飛ぶは、そばの汁バラまくは、、そんな日でした。

帰って2個目のコロッケでオツカレサマデシタ。。
DSC_6029.jpg


6月2日(日)
昼はいつものアヤメお稽古。夜はウチごはん。
この週の水曜から宮古島へ出かけたので、この日辺りから冷蔵庫片付けメニューです。
DSC_6037.jpg

前日のコロッケ、ビールはオリオンに北海道!    山東菜と豚バラ炒め。
DSC_6031.jpgDSC_6032.jpg

ニンジンしりしり。                春雨サラダ。
DSC_6033.jpgDSC_6034.jpg

ちくキュー。                   レタス+キュウリ+新玉ねぎのサラダ
DSC_6035.jpgDSC_6036.jpg

そして、実は宮城峡と一緒に買ったスーパーニッカ、Maker's Markを今回はほぼロックでいただきました。
美味しかった!
DSC_6041.jpgDSC_6043.jpg


6月3日(月)
ピラティス教室の帰り、もうアジサイがこんなにきれいに咲いていました。
DSC_6044.jpg

お昼ご飯も片付けメニューのピザトースト。食パン、ツナ、トマトもこれで使い切り。(笑)
DSC_6046.jpg
夜は舞天で増田めぐみライブサポでした。


6月4日(火)
太極拳教室行って、夜バイト行って、帰って片付けメニューラストスパート。
残った野菜の肉巻きと畑野菜の塩こうじ漬け。
DSC_6053.jpg

ゴチソウサマデシタ。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

あ、今回はロックですね。(^-^)
山東菜と豚肉の炒め物、これで私は日本酒呑みたいな。
by うつぼ (2019-06-11 21:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
最近ウィスキーはロックか少な目の炭酸で割ったりしてます。
美味しい日本酒も飲みたいな~~。
by lovin (2019-06-22 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。