SSブログ

ザ・イエロー・モンキー ツアー2019 横浜アリーナ2日目。 [THE YELLOW MONKEY]

6月12日(水)

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL-横浜アリーナ2日目、
初日の静岡エコパに続き、このツアー、自分としては2回目の参戦してきました。
DSC_6357.jpg

相方とY嬢と3名。
ファンクラブ先行は外れて、その後のセブン先行、ファンクラブ2次も当たって、、
先に取れたセブン、席はスタンド後方でしたが、2列目だったのでよかったです。
そういえば、当日券も出てましたね。
DSC_6404.jpg

18時ちょうどくらいにアリーナ到着。今回はバラ色募金もせず、お花をチェック。
テレビ神奈川!地元ですね~~。
DSC_6358.jpg

一番左に綾野剛さん、その隣のTHE XXXXXXって、
山田孝之さん、綾野剛さん、内田朝陽さんのバンドですよね。
タモさんの番組で観ました。(*^▽^*)
DSC_6359.jpg

今回のツアー、[ダイヤ][ハート][クラブ][スペード]、4種類のパターンがあって、前回は[ダイヤ]参戦、今回は[ハート]
実は前回の静岡の2日目、[ハート]のセトリをネットで見ちゃったんですけど、、、
え~~~!!!?って電車内で叫びそうになったくらいに違ってて。
でも、昨日はほぼ忘れてて、新鮮に楽しめました。
2019ツアー①.jpg

吉井氏、すごくノリノリ、クネクネで、当時に戻ったくらいの雰囲気。(笑)
楽しすぎたからか、「最高の金曜に!」て曜日間違えたり。
以下、個人的メモ。
・Titta Tittaで絡んだロビンとエマが、ボウイとミックロンソンに見えたな~。前にも同じようなことが。
・バラの最初、オーディエンスの合唱が美しすぎ。
・そして、バラ、吉井氏もギター弾いて。
・ヒーセさまのお衣装ひらひら~~~!後半はひらひら脱いだので、赤黒ストライプのシャツでした。
・吉井氏のヘアスタイルは、SPARKのPVくらい、いい感じ。
・9999からの楽曲は、シングルカットした曲は、[ダイヤ]と何曲か入れ替わって、
 ロザーナのタンバリン見られなかったけど、前回無かったHorizon、Starsあり、砂の塔無し。
・再結成前の曲は、7曲入れ替わり、3曲が[ダイヤ]と同じでした。びっくり!
・黄猿の阿波踊り、やっぱり好き。

あっという間の2時間10分でした。やっぱり楽しいな~~~。
次は武道館、[クラブ][スペード]、どうなるんだろ???楽しみです。
個人的には、、ロックスター、TVのシンガー、My Winding Road、OK、ゴージャス、パンチドランカー、
アバンギャルド、A-HEN、、とか聴きたいな~~。
2019ツアー②.jpg

以上、速報でした。
またジワジワとかみしめて色々思い出すんだろうな。。それはまた。

では。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

いつものY

横アリお疲れさまでした~~♪
初日の静岡は本人たちも緊張していたのかシャープな感じ、
今回はずっとリラックスしていましたねー。

個人的には、生で初めて聴いたあの曲に驚き!
『FOUR SEASONS』に収録されていました。きみにキッス★
次のクローバー@武道館も楽しみ~~。
by いつものY (2019-06-15 01:48) 

lovin

Yどの、
次の武道館まで1か月ちょっとあるね~~。
楽しみに待ちます~~。
by lovin (2019-06-22 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。