SSブログ

2019宮古島①出発~到着。 [沖縄]

6月5日から2泊3日で宮古島に行ってきました。
なぜこの時期??というのは、長間先生の宮古島ライブが決まって、
今年そういえば宮古島行く予定も決めてなかったので、どうせ行くなら!って。
さらにマイレージで取れちゃったのです。(笑)
会社時代は、自分の休みに合わせてどっか行こう!てなるけど、辞めた後は、なんだかんだ理由つけないと、
休まなくなっちゃうんですよね、逆に。
ということで、宮古島日記です。


6月5日(水)
前日はバイトで、1時頃寝て5時過ぎ起きでボ~~っとしたままバスで羽田。
最後のほうに降りたら、預けた荷物が無い???
似てるようで似てないスーツケースが1個残ってて、、あ、間違えて持ってかれた!って、
係のお兄さんと慌てて追いかけてビル内へ。そしたらワタシのを持ったおばちゃんが戻ってきて、
「ワタシの残ってるわよね?」みたいなことを言いつつ、無事返してもらいましたが、
ごめんなさいの一言もなく。その時はボ~~~っとしてたのですが、後から思うとなんだよ~~、、って。

気を取り直して、おにぎりゲット。
おなじみの早朝直行便、なので、開いてないと思ってたら開いてました!!(嬉)
DSC_6054.jpgDSC_6055.jpg

すぐに搭乗、
DSC_6059.jpg

上空へ。そのまま爆睡。
DSC_6062.jpg

宮古島到着30分前くらいに起きて、おにぎり。2時間以内??
DSC_6063.jpg

買ったのが6時ちょっと前、この時9時ちょい前。(笑)
DSC_6064.jpg

おいしかった。ここのおにぎり、厚みがあってかなりずっしりです。
DSC_6065.jpg

ごちそうさまでした~~。
DSC_6066.jpg

そろそろ到着。
DSC_6067.jpg

このころ宮古はまだ梅雨でしたが、晴れで、飛行機を降りると感じる湿気、ああ、来たな、って感じ。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

羽田まで近いんですね!
マイレージを貯めるコツは何だろう・・・。
by achami (2019-06-15 14:45) 

lovin

achamiさん、
バスだと30分弱でいけます!
マイルは、JALカードのショッピングマイルも使っています~。
by lovin (2019-06-22 13:43) 

うつぼ

荷物間違って謝らない婆。(V)o¥o(V)

姐さんもここのおむすび、しかもわさびちりめんですか!
私も最近は地雷也ではなくもっぱらここのおむすびです。(^-^)
by うつぼ (2019-06-22 21:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
姐さんに教えていただいたこのおにぎり、すっかりはまってます。
ありがとうです~~。m(__)m
by lovin (2019-06-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。