SSブログ

2019夏の宮古島②あたらす市場~焼肉ランチ。 [沖縄]

6月5日(水)

宮古島空港着いて、そのままレンタカー屋さんまで送迎車で行って、そこから運転。
今回はオリックスレンタカー、3日借りて9400円→クーポン使って6900円でした。
宮古島、レンタカー屋さんもすごく増えてて、1か月前くらいにネットで値段比べて安いの予約。
ノンオペレーションチャージだけ現地で現金1944円払って、後は事前のカード決済。便利。

先生たちと11時半に待ち合わせしてるので、さらっとドライブして、
少し早めに待ち合わせの「あたらす市場」到着、まずは、、日焼け止め塗りにお手洗いへ。
出てきたら、内地の知り合い夫婦にばったり。
FBで宮古島に来てることは知ってましたが、まだいるとは!(笑)
この日に旦那さんの実家の本島に寄って帰るって言ってたかな。「ヤギ肉買えるとこ知りませんか?」って。
さすがに知らないので、先生に聞いてみて、分かったら連絡しますね、って言って別れました。
すぐに先生にラインしたけど、さすがに生のヤギは、、ってことで残念。

あたらす市場、中に入って物色。
生じゃないけど、この「やぎ汁 たらまピンダ」は美味しいそうです。(先生から)
DSC_6082.jpgDSC_6069.jpg

これが菜っ葉、と沖縄で呼ばれる山東菜。 種も売ってたので買ってみました。「みやこべか菜」。
DSC_6068.jpgDSC_6070.jpg

で、予定より15分早くなった待ち合わせ時間。あたらす市場から車で着いていった先は、
まさ坊さん別荘!!\(^o^)/
DSC_6078.jpg

ベランダで焼き肉ランチ。運転あるからノンアルで乾杯!
DSC_6071.jpgDSC_6073.jpg
DSC_6074.jpg

先生が焼いてくれて、切ってくれて。m(__)m
DSC_6075.jpg

みんなで食べました。先生、怒ってない?(笑)
61794866_2156049827846503_7331079278110441472_n.jpg

2本目のノンアル、めっちゃ暑かったんですよ~。肉も美味しかった。
DSC_6076.jpg

お腹いっぱい、ゴチソウサマデシタ。中は涼しい。。
DSC_6077.jpg

アリガトウゴザイマシタ。
また夜にね~~ってバイバイして、ホテルにチェックイン。初の宮古第一ホテルでした。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。